2011年08月03日

永遠のゼロ

f9e6fc86.jpg生きて、必ず生きて帰る。妻のそばへ、娘の元へ


どうもお久しぶり、うぃんぐです。


ふざけやがって記事全部消えた。結構書いたのに畜生。
記事消えて報い受けたので、長らく更新しなかったことは許して下さい。
消えて萎えて書きかけてから2週間以上放置してしまった。

いや、でもホントにあまりまとめて時間取れないんですよ。
それでもこれからは2、3週間に1回は必ず更新したいと思います。


永遠のゼロはイマイチでした。
本屋でよく見かけて友達もそこそこ面白いと言ってたので買ってみましたが、最後が納得いかなかった。
でも、大平洋戦争の流れはわかりやすく書いてあったし、俺が戦闘機好きってのもあるかもしれないけど、空戦のシーンも結構よかった。


もっと詳しくレビュー書いたら文字数稼げそうだけど、このブログを読んでる人の中に、多分永遠のゼロを読んだ人はいないだろうからやめときます。
嘘。ホントは、書いたんだけど消えて萎えてまた書く気力がないので言い訳。
永遠のゼロを読むなら大空のサムライをオススメします。



アニメの記事を書こうにも、夏クールアニメどころか前期から継続のシュタゲすら14話以降見れてないという。
まぁ今期見たいアニメあるのかといわれても、神様のメモ帳とロリきゅーぶぐらいなのですけどね。
神メモは原作小説書いてる人の、完結しちゃった別のシリーズが好きだったのでみてみようかなー程度で、ロリきゅーぶは俺の素敵な友人が5巻ぐらいまでくれて持ってるので。
まぁまだ2巻までしか読んでないんだけどね。
確かロウきゅーぶは2年か3年くらい前の電撃文庫大賞銀賞だったのですが、その時の金賞の
「アクセルワールド」
の方が面白いんですよね。
アニメにするにしてもアクセルワールドの方が断然面白いと思うんだけどなー。
SFだし、ヘタレ主人公だから好きじゃない人も居そうだけど、設定がよく練ってあって結構面白いんだよね。

そういえば、シャナの最終巻第22巻が秋頃に発刊で、アニメ3期もやるらしいで。
んー、凄いなぁ。中身はともかく、22巻て凄いよね。
9年間書きつづけるって凄い。
これまた素敵な友達がくれて、19巻ぐらいまで家にあるんだよね。
14巻ぐらいで飽きて止まってるけど。
まぁでも個人的には、このブログにも何回か書いた気もするけど、そんなに長いのはよろしくないと思ってる。
ラノベだったら多くて6巻ぐらいまででしょ。
完全に俺の趣向だけどさ。
いや、でも、好きだから長く続いて欲しい。終わらないで欲しい。っていう人もいるか。
足りないぐらいがちょうどいいと俺は思うけどもね。

んー、サブカル関連の事はあんまり書くつもりなかったけど結構書いてしまった。
いつになったら興味なくなるんかね。
じいさんになって、
「ふむ。○○ちゃんええのぅ。」
とか言ってるのは少し嫌だなぁ。
まぁ今はいいけど。


今久しぶりに自分のブログ覗いたら、まだ見に来てくれてる人いて驚いた。
文章中途半端だけど、とりあえず更新します。

1ヶ月半近くサボっててすいません。


___________________________________


セオーwwwセオーwwwwトールギスハジダイオクレノキタイデハナイwwwwwww

ではでは。


wingzzero at 12:45コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 蟹缶。   2011年08月03日 23:31
ギス修正ktkr
そして勝てない戦いに身を投じるギレン・ザビに感服。
2. Posted by wsd   2011年08月03日 23:37
永遠の0買ったけど、途中で読むの止めちゃったなぁ・・・。

シャナ3期やんの? くぎゅ嫌いだけど、アニメは見るわ。
3. Posted by うぃんぐ   2011年08月04日 01:08
蟹缶
X2の上方修正にも期待。

ギレンさんアホでしょ。1:3ぐらいつけられてた気がするw


wsd
まぁイマイチだしいいと思うよ。

釘宮の声聞いてて頭痛い。きんきんうっさい。
アニメも3期で終わりらしいよ。
4. Posted by たからのはこ   2011年08月04日 02:22
オーセオーノイン!セオーセオ-ハカイスル!セオートールギスハジダイオクレノキタイデハナイ!セオーノイン!コチラウィンドモクヒョウヲハカイスル!コノタタカイハワタシタチノカチダナ!

さよならピアノソナタだっけ?君に勧められた覚えがある。
5. Posted by うぃんぐまん   2011年08月04日 02:28
はこ
サツジンテキナカソクダ!

そそ。面白いよ。
6. Posted by くま   2011年08月04日 23:38
俺は来年電撃大賞とってやるww

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
ブログパーツの提供は終了しました。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ