2011年05月21日

藍より青し

青は藍より出でて藍より青し。


20091208_1549580
どうもうぃんぐです


漫画が嫌いだった小6の頃に読んだ漫画。

前にも書いた気がするけど、漫画が嫌いだった理由は小説に比べて支払う金に対して得られる情報が少ないのと、今は全く思ってもないし、失礼だとも思うけど、昔は漫画が低俗な物だと思ってたから。

そんな当時、464.jpというサイトがあったんですよ。
様々な漫画が無料で読めるというね。
まぁ今考えればどう考えてもサイト側は完全ブラックですが、当時は著作権違反しているとわかっている物をDLしても、DLした側はお咎め無しの時代でした。
と、言っても小6の俺はそんなことは考えてませんでしたが。
何故ただで漫画読めるのかなー、おかしいなーとは思ってましたけどね。
そしたら、そのサイトを利用しなくなって久しい頃に、管理人が逮捕されて結構大きくニュースでやってて、あぁ、やっぱり犯罪行為だったんだなぁ、と認識したのを覚えてます。

金かけるのが馬鹿らしいと思っていたのが漫画を読まなかった大きな理由の一つだったので、そのサイトを利用して漫画を読んでいましたが、後にも先にもそこで読んだ漫画は藍より青しだけでした。


と、そんなことを少し前に思い出して、懐かしくなって読み返してみましたが、今読んでみればおおよそ小6が読むべきとは思えない漫画でした。
いや、グロかったりとてつもなくエロかったりするわけじゃないんですが、ところどころ微エロみたいな。
そしてハーレム物なんですね。

まぁ微エロでハーレム物とかいうと、トラブるみたいなのを思い浮かべられてしまいそうですが、もうちょい品がある感じです。
説明が難しい。


まぁハーレム物といっても、主人公とヒロインは許嫁ですし、最後はきっちり結ばれるんですけどね。

これまた前にも書いたと思いますが、俺はハーレム物があまり好きではありません。
中途半端に誰につくのかきまらないまま終わることが多いので。
その点、この漫画はハーレム物なのに最後にはしっかりとした終わり方をするので素晴らしい。

そしてメインヒロインが基本的に和服。かわいい。
THE・大和撫子。

二次でも三次でも和服は大好きで大好きで愛してやみませんが、小6という比較的早い段階から芽がでていたんですね。

といっても私が一番好きなのはメインヒロインの側近といか秘書というかみたいな人なのですが。
普段は冷たかったりクールを装ってるのに、いざとなったら優しく助けてくれる。
こういうキャラは大好きです。

二次限定でクーデレやツンデレは大好きで大好きで愛してやみませんが、小6という(ry


暇だったら読んでみて下さい。
スカイプででもメールででも一声かけていただければ、遠く離れていてもお届けしますよ。



あぁ、書くことがないからつまらない昔話になってしまいましたが御容赦下さい。
でもネタがないんですもの。


昔話といえば、この前弟と風呂に入っているときに、二人で小学生の頃の事をああでもないこうでもないといろいろ話して、懐かしくなりました。
もう7・8年前にもなりますが、当時はFlashの全盛期で、楽しい~シリーズとか、ハゲの歌とか、目茶苦茶流行ってましたね。

小学校2年生の終わりに盛岡から横浜に引っ越してきたときに、驚いた事は、休み時間にPCを自由に使えたことですね。
盛岡の小学校では、築100年以上の校舎を使っていて、PCなんて教員室ぐらいにしかなかったので。

もちろん使えるからには、とてもPCに詳しい奴とか、凄まじいタイピング速度を誇るやつもいて、カッコイイって思ってましたね。
そういうのに憧れたり、純粋にPCを触ってるのが好きだったのもあって、休み時間は大抵PCを使ってましたね。

スライドショーを使ってゲームを作ったり、キーボー島というタイピングゲームで1級を目指したり、Flash見て笑ったり。

ホントに懐かしいぃぃぃぃぃぃぃ!!


うわ、なんだこれ。
初めから読んだら酷いな。
すいません。
許して下さい。
昔話はもうしません。上手くまとめられない。

でも書き直しはしません。
小学生の頃とかって先生から指示が出る前に問題やったりするでしょ?
でも先生が指示した範囲に、自分が先に解いた問題があったりしたら消す子いましたよね。
あれ、理解できませんでした。
書いたなら書いたで、消さずに残しときゃいいじゃない。
もったいない。
というわけで、俺は記事を書こうとした時に、読み返してみてオワコンでも書き直しはしません。

ホントわりとどうでもいい話しばっかりですいませんでした。

_______________________________

時間が、ありませんよ。


ではでは。

wingzzero at 00:31コメント(7)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 百論公   2011年05月21日 09:06
トラブルは話の内容を絵の上手さでカバーしてるイメージ
2. Posted by たからばこ   2011年05月21日 23:02

小5のころネギま!、まぶらほ、to heart2をすすめてきた友人Yさえいなければ、俺も君も本格的に目覚めることはなかったはず・・・

3. Posted by うぃんぐ   2011年05月22日 11:16
ろんこーさん
トラブル絵可愛いですよね。
闇ちゃんペロペロ

はこ
Y懐かしいな・・・。

あいつが・・・。あいつさえいなければ・・・・・・。
まぁ俺はこういう道に来てしまった事を後悔してないけどねw
4. Posted by くま   2011年05月22日 22:37
ハゲの歌ww
懐かしいな~
クラスのほとんどが歌ってたww
5. Posted by wsd43to103   2011年05月23日 01:20
書くことない時は思い出話に尽きるよね(^_^.)
464.jpって再開したみたいだよ~(笑)
6. Posted by うぃんぐ   2011年05月24日 11:15
wsd43
だよね。

マジか。覗いてみるわ。


くま
ホントに流行ってたよね。
7. Posted by うぃんぐ   2011年05月28日 12:25
あいあお懐w

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ