2011年05月08日

名探偵コナン

l_130077226878
たった一つの真実見抜く!
見た目は子供、頭脳は大人!その名も、名探偵コナン!


どうもうぃんぐです。


今年もコナン君の映画の時期が来ましたね。まぁ2週間前からやってるわけですが。
中1の時から毎年欠かさず映画館に足を運んでいるのですが、今年は時間やらお金の関係上断念せざるをえないかもしれません。
個人的に好きなのは

時計仕掛けの摩天楼
天国へのカウントダウン
迷宮のクロスロード
水平線上の陰謀
戦慄の楽譜

ですね。
劇場版コナン大好きです。


ところで、レジェンドCSまで1週間を切りましたが、出場予定の皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ディスク、百論公、こみゅ、パク(敬称略)が出るのかな?
出場条件が緩和されたとは言え、過去のCSでの上位入賞者だけしか出れないCS。
結果が楽しみですねー。
出る方々、応援してます頑張ってください。
あぁ、俺も受験さえなければ……。


とか書いてたんですが、下書きして放置してる間に、LCSも終わっちゃったし、GW最後に息抜きにと言い訳してコナン君も見に行きました。
来年にバトンを渡せたわけです。

LCS出た方々はお疲れ様でした。
身内の方々は余り良い結果が出せなかったみたいですが、そういう時もあると思うので次のCS頑張って下さい。
吉報を楽しみに待ってます。
それにしても優勝スクラップは驚きですね。しらない相手にユニヴァァァァァァス!が当たりまくるのと同じでしょうか。

コナン君は今年はイマイチの年でした。
アクション方面に走り過ぎた年は大抵つまらないんですよね。
漆黒の追跡者とかマジオワコンでした。
まぁつまらないと言ってもコナン君好きなのでそれなりには楽しかったですけどね。
コゴローのおっちゃんがスケベ親父キャラを加速させててなんか変な感じでした。

天国へのカウントダウンの最後の方で、車に乗ってビルからビルに飛び移るシーンあるじゃないですか。
そこで何やら哀ちゃんが超絶凄まじい計算をして、飛び移りが可能かどうか考えるシーンがあるんですね。
見たことある方は分かると思いますが。

それで、高校1年の夏にまたみたくなって、天国へのカウントダウンを見たんですが、初めて見た時超絶難しいと思ってた、哀ちゃんとコナン君がやってた計算の意味が分かったんですよ。
もう感動しました。感動して涙が出かけました。
まぁただの物体の水平投射なわけですが、哀ちゃんが重量加速度を無駄に細かく言うせいで難しく聞こえます。

まぁそんなこんなでコナン君大好き。



最近、今やってる分量の1/5でも勉強をやっていれば……。
と、予備校で授業を受けている最中に考え、死ぬほど憂鬱な気分になります。
後悔先に立たずとかいうレベルの話しじゃない。

まぁこういう状況になってしまったからにはやるしかないのですが、数ⅢCに世界の歪みを感じます。
難しすぎ。
ⅠAⅡBは普通に聞いていれば分かるし、一番の問題だと思っていた英語も、どうやら教師が大当たりらしく、とてもわかりやすい。

予備校の英語の授業での事、
教師「えー、ですからここに入るのは?」
生徒「えーっと、began?」
教師「えー、違うをじゃない?ギャンはマ・クベでしょ?begunでしょ?」

生徒一同「……?」

教師「はい、いえ、わからないならいいんですよスルーしていただいて。ただギャンはマ・クベですよね。」

生徒一同「……?」

……

俺「グ、ギュフッ」


かましてしまった。
最初は何言ってんだよこいつ。って感じだったんですが、2度目の押しに耐え切れず笑いを噛み殺そうとして変な笑い声が出ました。
とてもキモかったはず。

時と条件を表す副詞節の、文で
もしも明日が晴れならば~
って感じのあるじゃないですか、それでも同じような事やりかけたけど何とかこらえた。
違う教師なのにね。
教師ってのはオタク多いのかな。


普段つまらない教師が、たまに凄く面白い事言って、生徒がウケてちょっと得意げな感じになってるのが好きです。
よくわからないと思いますが、好きです。
俺もよくわかりません。

まぁそのあとは大抵、そういう雰囲気に慣れてなくて上手く授業に戻せないか、ぎこちない感じになっちゃうんですが。

予備校の事でも、書こうと思えば結構書けるものですね。
読んでくれている方々が面白いと感じてくれているかは別として。


アニメ。
シュタゲがだんだん面白くなってきましたね。
作画はイマイチなんだけど、何故かクリスティーナが原作より可愛く感じる。
なんでだろうね。動いてるからかな。

まぁやっと物語が動きはじめたので、これからどんどん面白くなっていく事に期待。


Cも面白いですね。
本編もさることながら、OPEDが好きです。かっこよくて毎回見ちゃう。
名前が出てこないけど、なんだかんだ主人公に助言してくれたり、助けてくれるキャラいるじゃないですか。
ああいうキャラは大好きです。声もカッコイイ。
ああ思い出した三国だ。


あの花の今期一強(個人的に)は揺るぎそうにないですね。
もう雰囲気がドツボです。
まだ昔を懐かしむような年でもないのに、異常に懐かしい気持ちになってきます。
ぽっぽが結構いいキャラしてる。
OPの曲も映像も大好きです。


電波女は、つまらなくはないんだけど何故か余り気乗りしないんですよね。
有名なアニメ評論家のカーサーさんも言ってましたが、化物語の下位互換みたいなイメージが拭いきれません。


アリアは別に面白いわけでも、お気に入りのキャラがいるわけでもないのに、何故か継続して見ていますが、1週間空いたらもう見ようとは思えなくなる気がします。


最後まで残るのはシュタゲとCとあの花だけな気がしますが、やっぱり今期は全体的に面白いですね。

アニメはそんな感じですね。



ガンエクのアプデについても書きたかったのですが、携帯だと既に凄まじい分量を書いているように感じるので、ガンエク関連は次の記事までお預けで。

御多分にもれず誤字脱字文章のチェックは(ry

______________________________


今日のテストはオワコンでした。頑張ります。

ではでは。


wingzzero at 18:04コメント(7)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by くま   2011年05月08日 20:45
マ・クベww
シュタゲのダルもそうだけど、今期デブキャラがネ申すぐるww
2. Posted by うぃんぐ   2011年05月09日 09:02
くま
よくわかんないけど、お前の文章ってにわかっぽいよな。
中身は熟練したキモオタなのにな。
なんでだろうな。

ダルと同じだな。
3. Posted by 百論公   2011年05月09日 09:46
OPEDはCの一強だと思う。
どこら辺が良いかってのを説明しようとすると、このコメント欄が埋まってしまうから敢えて多くは語らないけど。

それとあの花は放送が全て終わった後、名作と評される気がするわ
4. Posted by うぃんぐ   2011年05月10日 00:30
ろんこーさん
カッコイイですよねー。

てか1話から今までの話の出来が結構よかったので、下がってかないか心配ですね。
5. Posted by かにかん。   2011年05月10日 19:41
初コメ。 たぶんうぃんぐの知り合い。

今日初めてブログ見ますた。
今後たまに顔出すかも。

とりあえずくまは今日も元気でした。
6. Posted by アントレプレナー   2011年05月10日 21:19
ヒロインで言うと真朱の方が可愛いと思います。
きよまろが好きな女の子はビッチ臭がして何か嫌です。
うぃんぐさんはどうですか?
7. Posted by うぃんぐ   2011年05月11日 03:38
コメント付きすぎわろた


アントレプレナーさん
確かにきみまろの好きな子はビッチぽいですね。
まぁでも少なくとも表面上はいい子そうじゃないですか。
アントレ的にはマシュよりQ推しですね。
マシュもかわいいですけどw


かにかん。
多分じゃなくて知り合いだろ。うん。

初めてだったんすか。見てるもんだと思っとった。
まぁそんなに時間ないから、1・2週間に1回ペースでしか更新出来ないけど、暇だったらちょくちょく来てくれ。

うまくやってんのか、あいつ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
ブログパーツの提供は終了しました。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ