2011年04月26日

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

anohana2
個人的に今期暫定1位。


どうもうぃんぐです。


ようやく、先週の月曜日から予備校の授業が始まりました。
クラス分けテストの結果、数学は2B3Cはやってないし、英語はガチで苦手で放校の元凶なので、3つクラスがある(東大選抜除く)なかで1番下のクラスでしたが、物理化学は奇跡的に真ん中のクラスでした。
調子に乗らずに頑張りたいと思います。
幸い、高卒生コースは受験で必要な単限を全部やるカリキュラムっぽいので、授業マジで聞いて気合い入れて勉強すればワンチャンあるかなと思います。
しかし、他の受験生と比べると、受験までにかけられる1つの単限あたりに費やせる時間は、浪人生の1/4倍、現役生の1/3倍ですから、その辺はマジで気合いでどうにかするしかないですね。

それにしても、予備校というところは本当にたくさんの人間がいますね。
主婦にして大学受験を志してる人、大学を出て就職したが、満足出来ずにまた大学から入り直そうとする人。
周りの人の会話に耳を傾けると、結構面白いです。

まぁ周りの会話に耳を傾けるというのも、自分が話す相手がいないからなんですけどね。
でもぼっちって感じではないです。
知り合いが同じ予備校にいて話してるか、現役の時からいてその時の知り合いだとか、そういう感じで、学校みたいに仲がいいグループだとかそういうのわけではないので。
適当に立ち回ってれば友達なんてすぐに出来るでしょきっと。
周りと打ち解けて友達をすぐに作れるっていうのは、転勤やら転校を繰り返しした俺の数少ない特技でもあるし。


アニメ
今期は、
電波女と青春男
緋弾のアリア
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

Steins;Gate
を見てます。

日常は1話の途中で、やっぱりこういうアニメはあってないなーと思って見るのをやめました。

電波女はシャフトっぽいですね。言葉の掛け合いやり取りとかが。
まぁ原作知らないので原作厨から見てどうかはわかりませんが、なかなか面白いんじゃないですか。
作画も安定してるし、キャラもかわいいですね。

緋弾のアリアは、原作がつまらなさ過ぎて途中で読むのやめましたが、アニメだったらそれなりに面白いかもーとか思ってたので見てみましたが、まぁ何と言うか、という感じですね。微妙です。
面白いと素直に思えないので、2話以降は気が向かずに見ないかも知れません。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない、は、この記事の一番上にある通り、今期暫定一位ですね。
設定が少し、ぱれっとのもしも明日が晴れならばに似てますね。
まぁよくある設定ですし、ある程度落ちも見えてる気もしますが、泣かされそうな気がします。
あだ名がなんでいちいちネタなんでしょうね。めんまとかあなるとかあなるとか。さすがにあなるは酷い。

Cはデジモンみたいですね。対象年齢高めのデジモンみたいな。
これは面白い!というよりは、あとからじわじわ来る面白さでした。
まだ2話で、細かい設定とかはよくわかりませんが、今期ではあの花に次いで面白いと思います。

Steins;Gateは原作やってると、やはり少し物足りなく感じますね。
クリスが講演でタイムマシン11の理論を話した時、ゲームだと一つ一つそれなりに解説(ゲーム上の設定ではなく、現実的な理論)していたのですが、アニメでは9割5分カットでしたね。
宇宙ひも理論とか、ワームホールだとか、ライターはよく調べてるなーと、そういう話しが好きな俺はワクワクしながらやっていたので、アニメでは少しがっかりしました。
あとはクリスがかわいくない。原作絵も、人を選ぶ絵だとは思いますが、アニメの絵はオワコンだと思います。
もう少し作画に力入れてほしい。
でも雰囲気は出てきてますね。2クールですし、今後に期待、という感じでしょうか。

今のところ
あの花≧C>シュタゲ>>電波女>>アリア
という感じですね。


ここを見てる人は当然もう知ってるでしょうが、久しぶりに解禁・調整ありのアプデがありますね。

[アップデート内容]
・「機動戦士ガンダムZZ」キュベレイMk-Ⅱ(コスト1000)が参戦します。
・「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」トールギスⅢ(コスト2500)が参戦します。
・「シャア専用ゲルググ」、「キュベレイ」、「ドラゴンガンダム」、「マスターガンダム」、「フォビドゥンガンダム」、「ケルディムガンダム」、「ガンダムエクシア」、「デルタプラス」、「ガンダムアストレイレッドフレーム」の機体調整を行いました。

まぁキュベレイは1000コスだからどうせ産廃だとして、トールギスはどうでしょうね。シナンジュみたいに中堅の位置を築くのでしょうか。
マスターか、はたまたエクシアか。

まぁそのエクシアもついに強化ですが、どんな強化されても強機体にはなれない感じがしますねエクシアは。

でも、マスター・フォビ・シャゲが粛清された事で、今まで息をしてなかった2000以下の低コにもワンチャンあるんじゃないでしょうか。
アプデ内容によりますが、そこはバンナム次第ですね。

デルタプラスのどこに調整すべきところがあるんでしょうね。
アシキャンぐらいしか思い浮かびませんが、あっても機体性能が別段良すぎるわけじゃないので、全く構わないと思いますけれど。
アッパーならサブ関連ですかね。

ケル・赤枠・キュベに個人的に期待してます。


ライダーの騒動について書こうと思って携帯に書き溜めといたけど、事態が収束したみたいなのでボツ。
仲がいいのが一番ですよ。僕は8割ぐらい博愛主義者なので。基本的に万人を愛せよスタンスです。


最近とても遊戯王がやりたいです。最も、封印していて手元にないので触ることすらできないのですが。
新弾のカード少し見てみましたがパッとするカードがないですね。
名前もふざけてるのばっかりで。
コナミはどこにむかっているのか。


ちまちまと予備校の帰りに携帯に書き溜めてました。
水曜日くらいに上げたかったのですが、なかなか書き終わらなかったので。

御多分にもれず誤字脱字、文章のチェックはしてませんのであしからず。


______________________________________

1、2週間後にまた。


ではでは。


wingzzero at 00:22コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 百論公   2011年04月26日 01:46
シュタゲの原作って評価高いよね。
やっぱり原作があるものをアニメにすると色々省く必要があって、中々視聴者を満足させる作品が出来ないんじゃないかと思ったり。
俺はまだ3話だから評価を保留してるんだけどね。
逆にアニメオリジナルは完成系のまま出すから話が微妙に繋がらなくなったり説明不足で分かり辛かったりすることも無いし、大抵面白くなるんじゃないかと思う。
2. Posted by うぃんぐ   2011年04月26日 12:07
ろんこーさん
ですよね。小説を映画化したりしても、原作ファンからは物足りないみたいな評価をされることが多いですし。

でも、原作が存在する作品はファンを0から作るんじゃなく、原作ファンを土台として、新規を獲得できるという強みがありますからねー。

だから、人気が出るかわからなく、知名度を築くのにも時間がかかるオリジナルよりも原作ありきの方が最近は多いのかなーと思いますね。

Cは面白いと思いますが、他の今期アニメに比べて、名前を目にするのが少ないのも確かですし、オリジナルアニメの宿命なんですかね。
3. Posted by    2011年05月06日 12:13
ういんぐの文章はやはりどこか読みやすいなー

俺も同じ特技持ってるわー

友達を作れるみたいな
4. Posted by うぃんぐ   2011年05月08日 02:33

読みやすい文章書けてるならよかった。

結構重要度高い特技だよねw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ