2011年03月25日

IS 〈インフィニット・ストラトス〉

000584709たーばねさんだよー。

どうもうぃんぐです。


たばねさんかわいい。うざいなんて言わないであげて。
シャルルもセシリアもかわいい。はぁはぁ。


大学受験、並びに予備校通いが決定しました。
いや、正確には決定したと言う表現より、その道を自分で選んだというほうが正しいかな。

前の記事でも書いた通り、すごい絵を描くことができたり、すごくおいしいケーキを作れたり、すごくスポーツができたり、と、専門的な技能があるなら学歴はいらないと思います。もちろん、あることに越したことはありませんが。

しかし残念ながら、私はなんの技能も持たないただの一般人であり、やはり将来何かをしようとした時に、学歴という大きな『壁』にぶちあたる事は、想像に難くありません。
そういった時に、その学歴という『壁』の所為で、自分が行きたい道に進めない、もしくは選択肢が狭まってしまう、というのはいささか こう、何と言いますか、上手い表現が出てきませんが、心苦しいというか、もどかしいというか、まぁそのような気持ちになるのは御免被りたいわけですよ。

だったらこの1年頑張って勉強して大学に行けば、現状のまま大人になるよりもいいのではないか、と思うわけです。まぁ当たり前の事なんですけど。


他にも理由はあって、大きな理由のうちの2つ目は、決断には早過ぎる、ということです。

本来、自分の人生について深く考える事になるであろう時期は、大学2・3年生ぐらいからだと思っています。
就活も始まるでしょうし、大学を出てすぐの就職を考えていない場合はなおさら、今後どうするのかということを深く考える事になると思います。

しかしまだ私は17ですし、人生の決断をするまで、本来ならば3・4年の猶予があるはずです。
それを今唐突に、自分の人生について決めろと言われても、すぐに考えがまとまるはずもないわけです。
だから、3・4年の考える猶予のために、1年勉強して大学に行こうと思ったんですね。

まぁそういうことです。


ガンエク、遊戯は今年1年はやらないつもりです。

今日一人でガンエクの引退試合をしてきました。
最初の方は全く興味がわかずに使わなかったけど、ハムやらイグアナがV2うまかったのでほれ込んで使ってましたが、3000の中でも相当安定ですね。機体ランク的にも。
強機体と文句を言われることもなく、弱いわけでもない。結構好きな機体でした。
最後だし、1クレしかやるつもりもなかったから、機体どれにしようか迷ってたら、時間がなくなったので近くにあったV2でシャッフルやりました。将官環境だったけどそんなに皆強くなかったから5連勝できた。そしたら誰も挑んでくれなくなってガクトさんに粛清されました。
1年後もEXVSは稼動してるだろうか。稼動してるといいのだけれど。

遊戯も、部屋にあったカードをまとめてお片づけしました。
1年かけてやっと最初よりまともなレベルになったのに、ココで1年空けてしまったらまた振り出しに戻る気がしますが、遊戯は1年後でもできると、割り切るしかないですね。
まぁ制限や大会の結果、新弾のカードをチェックしたりするくらいは許して下さい。

1年後に戻ってこれればいいのですが。
元いた道がどれだけ楽だったかということに、私はいまさら気づくわけです。
まぁ最初から気づいていたら、失敗しませんからね。
気づいてないから失敗するんです。
とりあえず第一志望合格目指して頑張ります。


では、勉強の息抜き程度には更新すると思うので、今後ともうぃんぐをよろしくお願いいたします。

____________________________________________

やっぱり、国公立上位校は別格だね。あきらめて、私立3科の現役目指します。

ではでは。


wingzzero at 05:11コメント(3)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 百論公   2011年03月25日 07:40
一般生徒部門→のほほん(ピカチュウきぐるみの子)
専用機持ち部門→シャル、セシリア
大人部門→たばねーさん

あとは七月のサマーデビルとか、さりげなく脇役が立ってるよねこのアニメ。まあサマーデビルは余り可愛くないけど。


これから先大変だと思うけど勉強頑張れ!



2. Posted by 水ぴしーん   2011年03月25日 12:23
すごくおいしいケーキをつくれる
すごくスポーツができる
すごい恵方巻き
3. Posted by うぃんぐ   2011年03月26日 00:12
水ぴしーん
すごい鬼に見られてる

ろんこーさん
好きなキャラ同じじゃないですかw
みんなかわいいですよね。

ありがとうございます!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ