2011年03月20日

記者会見

00034103-Bカシャカシャパシャパシャ


どうもうぃんぐです。



未来から来た俺です。
今日は長文です。

記者会見→地震→アニメ→雑記

という順番に話題が変遷していきます。
話題ごとに、棒で仕切ってあるので、興味がある話題をどうぞ。
まぁ暇だったら全部読んでいってください。

長文なので、誤字脱字チェック文章の見直しはしてません。あしからず。
____________________________________________


この度、わたくしうぃんぐは、わたくしが通っている○○○○高等学院を放校となることが決定いたしました。つきましては、下記の文章をお読み戴くとともに、ぜひぜひ今後ともよろしくお願い致したく候。

この記事を読んでいる方の中に中卒又は、高校中退の方がもしいるならば、気分を害する恐れがあるので注意してください。


はい。オワコンですね。ついに人類の最底辺です。
中卒ならまだましですね。高校中退です。
本当にもうオワコンすぎて、自分の事ながら今後どうすればいいか、一切の考えがつかずに、ただただ昼夜逆転した自堕落な生活を続けています。
放校になった理由は、まぁあれです。単純に俺が馬鹿だからなんですが、いやはい。もうなんか情けなさ過ぎて、言い訳する気にもなれません。

うちの学校は大学付属ということもあって少しばかり進級に厳しいです。1発目はとりあえず留年、2発目で晴れて放校という2段構えのシステムになっています。
単位制であり、6単位落とせば留年or放校。
また、全科目の成績の平均点が62以下で留年or放校となります。
赤点は一律50点未満であり、赤点=単位を落とすということです。救済はありません。

と、ココまで4日ほど前に書いてたんですが、ちょっと再起動する用事があって再起動したら当然ブラウザも閉じちゃって萎えたのと今の自分の現状の情けなさで更新する気が起きなかったのですが、ろんこーさんの記事を読んでそれに触発されて今日は続きを書きます。
ライブドアブログのバックアップ万歳。

続き
まぁそういうわけで、1度留年してた僕はボーダーを下回ったので放校処分が決定と。
はい。来年大学受験を控えてる皆様方にとってはだいぶメシウマな話ですね。

これからどうするのかは現在考え中ですが、まぁ一番将来のことを考えた場合にいいのは、今年1年死ぬ気で勉強して大検を取りつつ大学に入ることですね。
他には就職がありますが、まぁこれは論外でしょう。この御時世、高校中退のやつを正規で雇ってくれるとこなんてないでしょうし、仮に雇ってもらえたとしてもロクな職業ではないと思いますし。

放校が決まった時は、だいぶ前からやりたかった日本一周を、短期間頑張ってバイトして金貯めてやろうかとか思いましたが、今でもすごくやりたいですが、やっても高校中退という現実は変わらないのと、それだとこれからの生活に困るだろうというのと、おっさんになるか、大学生になってからでもできるという理由で断念しました。

まぁだいぶあれこれ考えましたが、先ほどもいったとおり将来のことを考えると、大学受験というのが一番いい選択肢に思えてきました。
いや、まあ一番いい選択肢は本来そのまま大学に行くことなのですが。

もし大学受験することがこのまま決定したら人生で3度目の受験ですよ。はい。もう受験は嫌だから、大学付属に入ったのに本末転倒どころの騒ぎじゃない。
まぁ某T蔭をやめてからの高校受験も乗り越えられたんだし、今回も死ぬ気でやればなんとかなるとは思ってますが、いかんせん今まで全く大学受験を考えていなかったというのが致命的で、大学受験に関する知識がまったくないんですよね。
それに加えて、今まで高校1年生だったというのも相当致命的。
今から予備校に通ったとして、授業についていくのがどれだけ大変かということが用意に想像できます。


まぁそういう感じです。はい。
今はよくわかりませんが、自宅軟禁状態なのでもういろいろとあれです。はい。10日ぐらいまともに外出してません。

放校になったことに対する言い訳は一切しません。俺が今年は、怠けすぎました。
しかしながら、一昨年俺が留年したのはほぼ俺のせいではありません。
俺が何か悪いことをしたわけでもないし、俺がそれを望んだわけでもありません。
いきなりものすごく不幸なことが起こって、すべてのやる気がなくなって、もうどうとでもなれって感じでした。
ものすごく精神の強いひとなら、ナニクソと思って頑張れるのかもしれませんが少なくとも俺には無理でした。

別に俺が何をしたわけではありませんが、ブログという不特定多数の人間が見てる場で、何が起こったかを書くには少し憚られるので、ココにはかけません。
なら書くなよ、といいたい方もいると思いますがまぁそれはあれです。馬鹿だから留年したという風に認識されているのを、こうね。はい。放校になっといてなに言ってんだって感じでしょうがね。はい。そこはプライドというかなんというか。
まぁ放校になったからこそ書いてるっていうのもありますけど。

なんにせよ、
「事実は小説よりも奇なり」
なんて言葉がありますが、その物事や事柄が存在するからこそ、その言葉があるのであって、存在(想像)しない事象に対応する言葉はありませんよ。
何が言いたいかって、小説並みに『奇』な事だって起こりうるって事です。

世の中、何が起こるか、本当にわかりませんよ。


質問があればコメント欄にて承りますよ。はーいそこの方どうぞ。
コメント欄に書いていいか迷うような内容ならメールで。
この件に関して、俺が何かを言われて気を悪くする、なんてことは一切ないので大丈夫です。はい。何でもどうぞ。


____________________________________________


まぁ俺が、昼夜逆転ニート引きこもり生活をしてる間も地球は回り世界は動いてるわけで・・・。
東北・関東大震災なるものが、9日前にありましたね。
地震が発生したときは、友人とスカイプをやっていて、最初は
「地震来た」
「ゆれおる」
「きたあああああ」
などといっていたのですが、次第に洒落にならない揺れに変化し、いきなりPCの電源が落ちました。
モニターはグラグラ揺れて、後ろにある本棚さえも揺れまくって倒れそうだったので、必死に抑えてました。

いやーでかかったなーなどと思って、停電してるので携帯でいろいろ調べてましたが、震度7という文字を見たときは本当に驚愕しました。
夕方に電気が復旧し、テレビをつけてみてもいまだに被害が酷かったところの映像は見れず。

翌日になって、テレビで流されていた光景に本当に唖然としました。
気仙沼が火の海になっていて、本当に日本かと目を疑うような光景でした。
日にちがたつにつれ、被害の状況が明らかになっていき、さまざまな映像が流れましたが、本当に恐ろしいものばかりでしたね。
特に津波に動いてる車が飲み込まれたりする映像は、精神的に来るものがありました。

まぁ何を書きたくなったのかよくわからなくなったので、地震の話はこの辺で打ち切りで。
だれだって、テレビも見てるだろうし状況だって知ってるんだからこんなこと書いてどうするんだ・・・。って書いてて思いました。



結構これが衝撃的なんで見てください。
はい。

ちなみに、いろいろな国が支援表明してくれて、なんでこんななのに戦争が起こるんだろうなーとか思いました。

でも、不謹慎不謹慎いったりする輩や、偽善やら善がどうこうほざく輩はもう勘弁してほしいです。

簡単です。
募金したい奴は募金すればいい。
どこかで誰かが不幸なことになってても、自分が楽しみたい奴は楽しめばいい。
それを不謹慎だと思うのは勝手だと思う。でもだからといって、不謹慎だから自粛しろというのは違うと思う。それは価値観の押し付けでしかない。

世界中で紛争に巻き込まれて難民になってる人やら、戦争で死んでる軍人だってたくさんいるわけです。常々。なのに、そういうことは頭の片隅にも止めずに大半の人間がのうのうと日常を過ごしているわけです。
なのに、国内でなにかがあったからといって、不謹慎がどうだとかうんぬんかんぬんいうのはそれは違うんじゃないかってことです。

勘違いする人がいそうだから言っておくけど、俺は被災者を見舞う気持ちがないわけじゃないよ。
早く復興して、元の生活を送って欲しいと思ってる。思ってるだけで、何もやらないけどね。
そういうことです。

____________________________________________


今期は割かしまどか★マギカがいい感じらしいですね。
いい感じらしい、というのも、僕は今期ISしか見てないのです。

でも、いろいろな人からいい感じの評価を聞くので、放送が終わったら全部まとめてみるつもりでいます。
ISはロボ娘("こ"だよ)好きの俺にはたまらんアニメです。
完全にキャラアニメなのは否めませんが、キャラアニメだって自分が好きなキャラがいれば楽しく見れます。
シャルル・セシリア推しです。
ツンデレ好きな私ですが、鈴と箒は少しツンツンしすぎです。
メインの5人のキャラ以外では、ピカチュウの気ぐるみらしきものをかぶった女の子と、たばねさん推しです。
ストーリーがないに等しいほど薄っぺらいのに、それぞれのキャラがたっている不思議。結構好きなアニメです。

来期のアニメはあまり把握してませんが、とりあえずSteins;Gateともしドラは原作を楽しませてもらったので見るつもりです。他は存在をしりませんが、よさ気なのがあったら見てみようかな。

____________________________________________

6時とかに寝て、15時ぐらいに起きて、飯食って、2ちゃん、アニメ、DO、スカイプ、ゲームの生活からいい加減に脱出したいです。
ガンエクも、ココ最近やってないに等しいし、もうほんとにオワコンです。
まぁこうこの記事を書いてる間にも、時計はもう5時10分をさしているわけですが。
では、そろそろお風呂にでも入って寝るとします。


あ、そういえば、最近まったく更新してなかったのに見に来てくれている方々すいませんでした。
これからは、まぁいろいろな理由で更新が不定期になると思いますが、もともと定期更新してたわけでもないですし、いつもどおりだと思いますがまぁ。
やめるときはやめるっていうと思いますし、結構文章書くのが好きなのでもし大学受験することになっても、近況報告やら生き抜きとして使うと思います。
気になったときにでいいので、今後ともよろしくお願いしますねー。

____________________________________________


今日は長文でした。読んでくれた方、俺、お疲れ様。


ではでは。

wingzzero at 05:14コメント(7)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by くま   2011年03月20日 08:06
4 大学受験がんばれ
応援してるぞ
まあ、こっちも放校に並んように頑張るわww
2. Posted by たからばこ   2011年03月20日 12:34

たぶん1年後お前は2chのFラン大学スレに自分の東京大学の学生証をうpしてるよ。

3. Posted by とおりすがり   2011年03月20日 17:34
今期はIS,まどかマギカ以外にもGOSICKというアニメも面白いですよ!
4. Posted by 百論公   2011年03月20日 22:45
君は一つの記事にしっかりと内容を詰め込むから、全然良いと思う。
俺以上に文字数の多い記事を書くのは君くらいだよ
5. Posted by こみゅ   2011年03月20日 22:48
まだ4月1日じゃないよ!!
6. Posted by うぃんぐ   2011年03月21日 05:27
くま
お前見てたのか。いやはや。誰が見てるかわからんな。
お互いがんばりやしょう。

たからばこ
そうなるといいのだけれど。本当に。

とおりすがりさん
そうなんですかー。チェックしてみますね。
それにしても、身内や友人以外の方が見てるとは驚きです。暇だったら見てってくださいねー、

ろんこーさん
それはそれは。文章書くのが好きなもので。

こみゅさん
まだ一応高校生ですけどね・・・。
7. Posted by ネクロ   2011年03月21日 15:56
しばらく見ない間に面白いこと・・・

まぁ・・・頑張れ・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
ブログパーツの提供は終了しました。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ