2011年02月22日

それは舞い散る桜のように

wall_kagura_1920散りません。

どうもうぃんぐです。


ついに期末まで1週間を切った。
住所不定無職になっちゃうので、マジになって勉強しないと。
3月の6日ぐらいまでは姿を消すので、よろしくお願いします。
気が向いたらブログの更新くらいはするかもしれません。


なんか、召喚成功時にモンスターの起動効果が使えなくなるみたいで。
正直萎える。
ヒュペリオン、ダムド、裁きとかがあっさり奈落に落ちちゃうって事でしょ?
結構このルール改訂でかくないですか。
個人的に断固反対なんですが。まぁ俺が騒いだところでもちろん何がどう変わるわけでもないのですが。
来期使おうと思って考えてたデッキあるのに、考え直さないといけないじゃないですか。


綾瀬・横浜CS使用デッキ
聖域天使

モンスター
マスターヒュペリオン×3
大天使クリスティア×3
神秘の代行者アース×3
奇跡の代行者ジュピター×3
天空の使者ゼラディアス×3
15

魔法
死者蘇生×1
強欲で謙虚な壷×3
天空の宝札×3
トレードイン×3
天空の聖域×2
12


神罰×3
神の宣告×1
神の警告×2
奇跡の光臨×2
ダストシュート×1
リビングデッド×1
ミラーフォース×1
盗賊の七ツ道具×2
13


サイド
連鎖除外×2
サイクロン×2
パペプラ×1
スカウター×2
奈落の落とし穴×2
聖なるあかり×2
次元幽閉×2
クロウ×2
15

エクストラ
ライブラリアン
カタストル
アンドロイド
ブリューナク
ゴヨウガーディアン
ブラックローズ
ホーリーワイバーン
アーマードウィング
ギガンテック
スターダスト
スクラップドラゴン
ミストウォーム
トリシューラ
ディサイシブアームズ
キメラテックフォートレス
15


ミラーというか、代行天使相手だと絶望的ですが、他は旋風以外それなりに優位に戦えると思います。
MVPはジュピターですかね。
聖域があるときに発動できる効果がホントに強い。この効果を使って、ハンドがそれなりによければ2ターン目に切れることもしばしば。
最初は微妙だと思ってた打点800上げる効果も、助けられることが結構ありました。
ライオウ、シエン、スタダの処理とか、ゴヨウでパクられて横になってるヒュペリオンやらクリスティア倒したりとか。
打点も元から1800ありますし。
強かったです。
もちろん他にも、聖域下で2回効果使えるヒュペリオン、ヒュペリオン回収できるアース、奇跡の光臨、と、それぞれのカードが繋がっててすごく使いやすかったですね。

聖域で1アド損してると良く言われるし、自分でもそれは意識してた事だけど、カウンター罠使いつつヒュペリオンでアド取り返せば問題無いと、使ってて思った。

サイドに突っ込んであるあかりは、旋風や墓地BFと当たった時に入れようと思ってたんですが、フリーの時に感じてた使いづらさが、CSという状況で不安に変わり、結局使うことはありませんでした。
他は概ね問題なく、万遍なく、意図した用途でカードを使えました。
アドバイスをくれたディスクとはくまいには感謝。

代行天使を使ってみて余り強いと思えなく、なんか違和感というか、使いずらさを覚えたので使いはじめたデッキでしたが、こっちの聖域天使は自分にあってて、いいデッキでした。


今期は
前半
ガンエク>>>>>越えられない壁>>>遊戯王

後半
遊戯王≒ガンエク
という感じでした。
CS 落ちまくって萎えてたところにガンエクが入ってきて、一時期遊戯王は全くやってませんでしたが、遊戯勢復帰の為に出た横須賀の成績があまりに悲惨過ぎて遊戯王やる気になった上、チーム戦でチームメイトに迷惑かけるわけにはいかないという意識から、後半遊戯王のモチベがうなぎ登りでした。

今期の結果
使用:ライトロード
横須賀CS(個人)
1-2

使用:聖域天使
綾瀬CS(チーム)
チーム
3-1
個人
3-1
横浜CS(5人チーム)
チーム
5-2
個人
5-2

EXVS全国大会地域予選(笑)
3位

こんな感じでした。来期も今期の後半みたいに勝てるといいです。


____________________________________________

明日はプロヴィデンスとアッガイの解禁日ですね。楽しみです。


ではでは。


wingzzero at 23:36コメント(3)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ディスク   2011年02月23日 01:32
はっはっは
しろこめと俺に感謝するんだなー
2. Posted by 百論公   2011年02月24日 02:44
今回のルール改正はパワーデッキ使おうとしてる人には相当嫌なものだと思う。
逆に罠型使おうとしている人にはちょっと嬉しい感じかな
3. Posted by うぃんぐ   2011年02月24日 22:49
ディスク
ありがたやー。

ろんこーさん
ですよねー。罠型はあんまり使えなくて、パワカに頼るしかない俺にはつらいですよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
ブログパーツの提供は終了しました。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ