2011年02月18日

とある魔術の禁書目録

とある魔術の禁書目録__8812科学と魔術が交差するとき、物語は始まる。

どうもうぃんぐです。


前回の更新から1週間たってないので、お久しぶりではないですね。はい。最近少し忙しかったので、なかなか更新が出来ませんでしたが、新制限の確定が出回り始めたので更新でもするかなと。

2011年3月より適応 新禁止・制限リスト
禁止
ゴヨウ
マスドライバー
大寒波

制限
オネスト
ダンディ
カルート
月の書


準制限
カードガンナー
クリスティア
魂を削る死霊
デブリ
王家の生け贄
オーバーロード・フュージョン
巨大化
神の警告
GBA

解除
カオス・ソーサラー
デミス
スナイプストーカー
ドゥローレン
封印の黄金櫃
スキルドレイン
血の代償


個人的な感想としては、大好きな大寒波が逝ってしまったのが悲しい。大嵐は帰ってこないのに寒波は逝ってしまう。あぁ、人の世のなんと悲しきことか。
そして、嫌いなスキルドレインが無制限化。オネスト制限・・・。
来期はまたライロ使おうかなーとか思ってたんですが、スキドレ寒波オネストのせいでその気が失せました。ゴヨウ禁止もなんだか悲しい気がします。ブリザードが何もかからない代償的な意味もあるのかもしれないけど。
まぁあとは、門制限でも結束あるしまだまだ六武やれるんじゃないかなーとか、代行天使増えて今使ってる型の天使やれなくなっちゃうんじゃないかなーとか、いろいろと思うことはありました。
来期は、スキドレ入ったヒロビとか強そう。

あと、エクシーズ召喚ってどうなんだろうね。シンクロが新しくでた時は凄まじく環境変わったってよく聞くけど、それと同じようなことが起こるんだろうか。めんどくさい。

普段は遊戯のこと書いて賢者だってばれるのが嫌なので、ほとんど遊戯の話題には触れませんが、珍しく書いてみました。


今期に入ってアニメの話題に触れてないような気がしたので、今期のアニメについてでも書こうと思います。
今期はオワコンですね。ISと禁書しか見てません。
俺は最近の『男の娘』ブームの意味がよくわかりません。
エロゲーとかにもいきなり男の娘が出てきたり、男の娘専門雑誌なるものも存在するレベルで男の娘が流行っています。
しかし、男の娘はどこまでいっても所詮男なのであり、チンポコが生えているわけです。もう一度いいますが、どこまで行っても男であり、当然チンポコが生えているのです。
そいつらに発情してブヒる意味が俺には理解できません。ゲイじゃないですか。別にゲイを否定する気はありませんが、世の中の男の娘にブヒってるキモオタたちは、その事実に気づいているのでしょうか。
という話の流れから、ISのシャルル可愛いよハァハァって言おうと思ったんですが、文章を書いている途中でシャルルが男の娘じゃなく、男装した女の子だということに気づいたので、この話はなかったことにしましょう。文章書いちゃって消すのなんだかもったいないじゃないですか。
とりあえず、ISのシャルルが可愛いです。
声オタ共に、キャラのないところに声優は立たぬと言ってやりたいと常日頃から思ってる俺も、さすがに花澤香奈の声の可愛さに引きこまれそうです。
禁書は、うーんまぁいいんじゃないですか。新OP個人的には結構好きですよ。あと、魔術サイドの話より科学サイドの話のほうが絶対面白いと思う。最新話はなんかぐだってて微妙だったけど。

アニメはこんな感じで。


今日は学校でぐだってたら出るのが遅くなってしまって、そんな暇はないのになんとなく渋谷の駅からでて、駅周辺を散策してしまった。ほんとにいろんな人間がいる町だなと思いましたまる

そしたらまぁ案の定って言えば案の定なんですが、金もないので全く行く気もなかったのに、見るだけ見るだけーとか自分に言い聞かせてTAITOに行ってしまった。完全にダメ人間ですね俺。
まぁもちろん行って、見るだけで終わるわけがなく数クレやってきた。
したらばで人気のラグツキというプレイヤーやら、どっかで上手いと聞いたニコルやら結構いたので楽しかった。
ほぼ所見V2を使ってそれなりに勝てました。V2めっちゃ楽しい。まぁ俺のは弱いんですけど。

26だか23だか忘れたけど、近いうちにアプデがあるそうで。
プロヴィあ連ザの頃使ってて結構好きな機体だったけど、今作ではどうだろうかね。NEXTのときみたいな残念性能なら使わないと思うけど、それなりにやれそうなら、少しは使うかもしれない。アッガイはまぁ。アッガイですから。


どうでもいいんですが、大河ドラマの江の中の泣かせシーンみたいなところでグッと来ていたのに、最後に『では、これにて。』とか真顔で言うもんだから笑ってしまって、なんともいえない気持ちになった。
____________________________________________

最近好きな言葉は『明日は明日の風が吹く』です。

ではでは。

wingzzero at 01:24コメント(5)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 百論公   2011年02月19日 00:01
>どうでもいいんですが、大河ドラマの江の中の泣かせシーンみたいなところでグッと来ていたのに、最後に『では、これにて。』とか真顔で言うもんだから笑ってしまって、なんともいえない気持ちになった。


あれか。
ABの最終回Cパートで『奏うわああああ』ってなってちょっと感動してる時に、音無の謎の動きが発動して大爆笑してしまった後に残る不思議な気持ちみたいなもんか
2. Posted by こみゅ   2011年02月19日 02:27
日本の歌舞伎とかも男が女役やったりするよね。ニューハーフとかもテレビに出るし、そういうのを受け入れやすい人種なのかもね。海外のはわかんないけど
3. Posted by いぐ   2011年02月19日 23:15
シャルル・ジ・ブリタニア
4. Posted by うぃんぐ   2011年02月20日 02:37
ろんこーさん
まさにそれです。くすくす笑ってしまった。

こみゅ太郎さん
あぁ、歌舞伎ね。それはあるかもしれませんね。
気づきませんでした。

いがないてっど(笑)
若本は好きだけど、そっちのシャルルは勘弁。
5. Posted by …   2011年02月21日 20:29
君は本当に弱いダメ人間だよ。
そんなダメ人間に明日の風は吹かないよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
ブログパーツの提供は終了しました。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ