2010年04月09日

明日は始業式※但し新高1として・・・

うはぁ・・・。

どうもうぃんぐです。

最近なかなか更新する気になれなくて更新が滞ってた。
明日から学校が始まる。二度目ですね。高1の始業式は。なんでだろう。
まぁ細かいことは気にしないのが一番。


話は変わって今期のアニメ。
ネタバレ含むので見たくない方は飛ばしてください。

まず、もっとも期待してたAngel Beats!。大きくこけるか、大きくヒットするかのどっちかだとは思っていたけれど、まさかここまでクズアニメだとは。
だーまえ好きだし、読売に一面使って広告出してたり、ブログで出来がかなりいいと豪語していたり、G's Magazinであんだけ取り上げてて、かなり期待していた。
でも、でもですよ?なにあのド三流会社が作ったようなアニメ。正直誇大広告がどうのこうのとか、かかわった人間がどうとか、もはやそういう次元じゃない。
期待を裏切られたってのは確かにあるけど、過度に期待してたから評価が低いんじゃなく、アニメの品質としてかなり低い。
作画は崩れまくりだし(特に引きのシーン)、戦闘シーンに臨場感ないし、ギャグは笑えないし。
ただ、ライヴのシーンだけは評価できると思う。ストーリー上何の必要性があったかあまり理解できないけど、あのシーンの作画や音響、曲(好みのもんだいではなく)だけに注目すれば決して悪くはない。
これからは作画にまったく期待せず、ADVゲームあがりのだーまえが、アニメ1クールでどこまで魅せれるかに注目したい。

次、迷い猫オーバーラン!
小説3巻までまとめ買いして、1巻の途中で地雷だと気づく。が、一応1話は見てみようかと思って見た。ツンデレにおける過度な暴力はまったく萌えの対象にならないし、キャラクターの品位を下げる。そもそも現実の話ではないとはいえ姉が意味不明な性格すぎる。
ただ作画自体はそこまで悪くないし、キャラもそれなりにかわいい。俺はあんまり好きになれないけど、好きな人は好きなんだろうという感じ。

次、荒川アンダーザブリッジ
まだ見てない。友達は面白いといっていた。シャフトだしやってくれるだろうという期待がある。


今期のアニメでとりあえずメジャーなのはこれくらいじゃないかなぁ。俺が知らないだけかもしれないけど。
あ、そういえばガンダムユニコーンまだ見てないな。面白いのかい?たからばこよ。


ラノベについて思うこととか、レールガンのレビューとか、書きたいことはいろいろあるけど、とても眠いし明日もそれなりに早いし寝ますー。

お休みなさいませご主人様。

______________________________


個人的にメイド萌えというものがよく理解できない。確かにメイド服はかわいいのだけれど。


ではでは。

wingzzero at 01:36コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 白米   2010年04月09日 03:34
今期は荒川の一択
2. Posted by DOES   2010年04月09日 17:19
けいおん!
3. Posted by うぃんぐ   2010年04月09日 19:29
>>白米
今日の夜見てみるわー

>>DOES様
忘れてましたw
4. Posted by たからばこ   2010年04月09日 21:12

ユニコーンは戦闘シーンの作画が神

でも一番神だと思ったのはユニコーンが戦うところじゃなくてクシャトリアとスタークジェガンが戦うところ

やはり地味に強いやられ役の散りざまは美しいw

話はまだ始まったばかりのトコだからなんともいえないと思う。

5. Posted by たからばこ   2010年04月09日 21:14

ってか見てないなら早く見なさいw
6. Posted by 百論公   2010年04月09日 23:48
どちらにせよABはクラナド越えなさそうだよねー迷い猫は見ようと思ってたけど、この記事だけでおなかいっぱいになった。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
ブログパーツの提供は終了しました。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ