2010年03月25日

病は気から

昔から病は気からと思ってる。

どうもうぃんぐです。


先日の日曜日綱島の公認に出て帰った後、体が異常にダルすぎて立っていられないほどだった。熱をはかってみると38度。俺のような巨体に38度はつらかった。めったに体調を崩さないというか、万年健康であることが数少ないとりえの一つなのに。

翌日月曜日も朝っぱらから38度とかっ飛ばしておりました。昼過ぎには39度を超えさすがにインフルかと。どうせ病院いってもインフルの検査できないので家でひたすら睡眠。

翌朝まだまだがんばる38度。さすがにやばいしインフル検査もできるので病院へ。左の鼻の穴に綿棒を思いっきり突っ込まれて左の目からだけ涙が出てきた。体は正直だね。とかなんとか言うと三流同人誌みたい。自重しますすいません。検査の結果インフルではなかった。もともと火曜日から祖母の家に行くつもりだったのにとか思いつつ、明日には行く絶対いくと念じつつひたすら寝た。

そしたらなんと何と今日(昨日)の朝体温をはかると正常な35度代。だるさもすっかり抜けたが、さすがに今日一日くらいは休もうと思い祖母の家に行く準備を終わらせて今更新している次第である。


何とか生き返った今日一日はひたすらラノベを読み漁ってた。この前『さよならピアノソナタ』のスピンオフが出てるのを見つけた。好きな作品だったのに、もう話が簡潔してるし何も出んだろうと思ってなんもチェックしてなかった。ラノベオタとしてこのうぃんぐ一生の不覚・・・。というわけで全4巻読み返してみて、やっぱりいい作品だと思った。
ラノベの選択に迷ってるときはぜひこのうぃんぐにw
____________________________________


病は気からって本当だと思う。いつも自分が健康だと思い込んどけば早々病気にかかるもんじゃないって死んだひいひいじいちゃんが言ってた。うそだけど。
でも病は気からって本当だと思う。ストレスと免疫力の低下とかはいろいろと因果関係があるらしいし。医学的な難しいことはよくわからないけど。


病は気から。


ではでは。



wingzzero at 01:39コメント(1)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 白米   2010年04月09日 03:34
今期は荒川の一択

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
ブログパーツの提供は終了しました。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ