2010年02月22日

時間は神様がくれた唯一の平等

神様がくれたもので唯一平等なのは、時間ぐらい。だと思う・・・。たぶん。

どうもうぃんぐです。

日曜日のこの時間ほど鬱な時間がほかにあるだろうか。休みのうれしさから一転、早起き、通学、学校、授業、めんどくさいものだらけ。


土曜日に学校で麻雀をやった。うちの学校は校則が基本的にないが3つだけある。
・校内で麻雀をやってはいけない。
・学校に半ズボンをはいてきてはいけない。
・学校に下駄を履いてきてはいけない。
半ズボンがだめな理由はよくわからないが、下駄は昔の名残で歩く音がうるさくまわりに迷惑だから。麻雀はなぜかうちの学校の生徒は昔から全般的に麻雀好きが多いらしく、ギャンブル性が高い為だからじゃないだろうか。俺もうち学校の生徒の御多聞に洩れず麻雀が好き。弱いけど。
そんな俺は基本、ってかほぼネット麻雀。リアルで打ったのなんてこれで2回目。まぁウマやらオカやらはなしで、トップ500 2位250 3位250 4位500でやった。半荘2回1位2位で750円アドゲット。たかが750円されど750円


んで今日はフェブラリーSがあった。もちろん行ってないけど。自宅観戦普通にエスポワールシチー強すぎです。サクセスブロッケン軸で買ってたから死亡。まぁおおよそプラマイゼロだった。


今日宮前いけなかったのは競馬のせいなんかじゃなくて、ただ期末に向けて勉強してただけ。
高校に入ってからガチで勉強がだるい。独語とかキチガイですか。英語もままならないのに。


無性に遊戯王がやりたくなったので、以前白米に教えてもらったエターナルバトルへ。光の援軍が無い的なことを聞いていたのでフレムベル軸のスタバを使ってみた。3連勝して意味不明なバーンデッキに負けた・・・。
とりあえず入室競争激しすぎるw


いろんな人は平等平等言うけど、この世の中に真の平等なんてありえないと思ってる。
限りなく平等に近づけることはできるけども。
人種、体系、容姿、頭のよさ、生まれた環境、権力、才能、プレイングのセンス・・・?
努力でどうにかできる不平等も多い。けど努力する、言い換えれば『努力できる』それさえも才能だと考えてる。


神様がヒトに与えてくれたものの中で唯一平等なのは時間だけ。


まぁ俺は無神論者ですがw
ではでは。


wingzzero at 00:05コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ