2011年01月24日

1q84何が起こっているのだろう。


どうもうぃんぐです。

今日は綱島公認へ。
ハリケーンはキツマンだった。ドローソースは強いけど、引きすぎると弱いです。両方とも当たり前なのだけど。
結果は2落ちで六武に狩られた。
本来勝たなきゃいけないデッキだと思います。旋風とミラーは個人的に嫌だなぁ。
旋風はともかく、ヴィーナス型の天使ちゃんだと、天空の聖域を便乗して使われるのがキツマン。まぁグダグダ言っても始まらないので、とりあえず数やってなれようと思います。

公認の後はガンエク。
最近究極の貧乏人だったので、ほとんどガンエクできなかったけど少し入ったので久しぶりに結構やった。
2号機の横格はマジで強いと思った。そしてクロボン相手にレッドフレームで挑むのももうやめようと思った。
今日はシャゲで槍さして、DXでサテライト当てるだけの簡単なお仕事でした。時給-500ぐらい。
傘と組んで、白熱したぎりぎりの戦いを楽しんだ。ああいうのがあるからガンエクはやめられん。
前作のゴッドとかXとかDXみたいに、弱いのにワンチャンある機体はすごく好き。
それで勝つと超気持ちい。
まぁ今日は楽しかったです。


今期はISと、気が向いたらお兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!を見ることにしました。お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!は、絵が相当オワコンですが、ギャグは結構面白いので、なんとなく暇なときに見てしまうかもしれない。しかし、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!を見ている途中に妹や弟、親に見られたらと思うと、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!を見るリスクが実はとても高いんじゃないかなと思います。でもお兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!のギャグは面白いし、やっぱりついつい見てしまうかもしれません。
ISは完全なキャラアニメですが、登場キャラ皆かわいいしロボ娘が結構好きなので見ようと思います。ゆかなも出てるし。枕だけどね。

どうでもいいけどお兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!って、題名長すぎじゃね?


だいぶ前に読み終わりましたが、今日情熱大陸を見てなぜか1Q84のことを思い出したので題名にしました。
村上春樹の文章はだるいと思いました。
どうでもいい情景描写が多すぎるし、比喩も無駄に多いので何でこいつがノーベル文学賞有力候補なのかなと思いましたが、えらい人の考えてることはやっぱりえらいことだと思うので、俺にはわかりません。

馬鹿の考えてることならわかりますが、馬鹿はやさしく諭そうと懇切丁寧に説明してあげても、自分が絶対に正しいと信じ込み相手の根拠のある説明に耳も貸さず、自分の意見を貫き通そうとするので嫌いです。
また変なおっさんに絡まれました。しっかり説明してあげたのに、なんだかご立腹の様子でした。そいつのツレまでしゃしゃり出てきてなんだかなぁと思いました。
僕はよく怖いおじさんに絡まれて、絡んでくるおじさんたちはたいていしっかり自分が間違っているということを説明してあげているのにも関らず、自分の間違いを認めない愚かな人間が多いです。
僕は自分が間違っていたらそれを認めます。
今日のバスもそうでした。一回認めて、わざわざ謝罪したのに、あとあと横槍を入れるからああいうことになるのです。
皆さんは絡まれないように気をつけてくださいね。

われながら、1Q84からおっさんの話題にうまくつなげたつもりでしたが微妙でした。


まだ何か書きたいことがあったんだけどなえっとなんだっけ・・・。ああ。
忘れました。忘れたので動画の紹介でもしようと思います。



ぶっちゃけ、同い年の人間が作ったとは思えません。もう一個動画をあげてますがそれも凄まじい出来です。
俺もたまに遊びで動画作ったりしますが、このクオリティはさすがにやばい。
株で600万もうけるのと同じぐらいやばいと思います。
尊敬。


今日の文章がこんなに変なのは、一回もキーボードをたたく手を止めずに最後まで記事を書いてみようキャンペーン実施中だったからです。
読みにくいのは勘弁してください。
次回は、一回もバックスベースとデリートキーを使わないで記事を更新してみようキャンペーンやるかもしれません。
ちなみに動画の部分は、文章を最後まで書いてから挿入しようと思ってます。


あ、初めて記事をあげてから追記します。
書きたかったことを思い出した。
某溝の口のゲーセンで有名なガンエクのプレイヤーがニコニコでボカロの曲をあげたり歌ってみたをあげたりしてる人だと知って驚きました。
ガンエクのプレイヤーとしては嫌いです。でも、昔すごく好きだった曲があって、その曲の作曲者がその人だと知ったとき、なんだか悲しくなりました。
なんとなくその好きな曲の動画を張っておきます。最近のマイブームは、ブログに動画を張ることです。



僕はそのガンエクプレイヤー=作曲者歌ってみたの人、だと信者が知りそしてゲーセンで本人のガンメンと態度、マナーを見たときにどういう反応をするのかなと思いました。
昔は歌ってみたもボカロも好きでしたが、今はあまり好きではありません。この動画もマイリスに登録したのが2008年4月3日でした。
なんか所詮アマチュアの分際でプロアーティストぶってんのがむかつきます。昔はそんなこと無かったんだけど。俺の勝手な思い込みかもしれないけどね。
ニコニコの歌ってみた好きの方すいません。反省はしていますが後悔はしてません。
ちなみに、追記もキャンペーン大好評実施中です。
____________________________________________

疲れました。


ではでは。

wingzzero at 02:50コメント(4)トラックバック(0) 

2011年01月21日

091005_photoconフジキ君。何かまた、ずるいことを考えてるんじゃないだろうね?
ギク……。


どうもうぃんぐです。


お久しぶりです。
バイトもせず、ガンエクやらなんやらで金を浪費しまくり、ガチで金がないので最近帰宅勢な俺です。
やっぱり世の中金だと思います。

最近帰宅勢で暇なはずなのに更新してなかったのは、家に帰ってもアニメ見るかDVD見るかネットサーフィンしてるかなので、なーんも書くことがないんですたい。
とは言っても、傘は毎日更新してるし、書くことがないとか言うのは完全に甘えですね。
傘の毎日の更新が、夜の楽しみの一つだという人は俺だけじゃないはず。


天使、組んでみた。
最初はヴィーナス軸でやってたんだけど、なんだか微妙だったし、もう一つ組んでみた型の方が強くて回しやすかったから、そっちをリアルで組んだ。
昨日はなけなしの金をはたいて中山へ。
カモネギ君と傘と調整。
組んだばっかにしては、いい感じだったかもしれないけど、旋風が結構辛かった。
クリスティアに月打たれてゴヨウでパクられたらガチ詰みだし、あの手この手で邪魔してきて相手にするのが嫌だなぁと。
まぁまだまだ練り練りできると思うから練り練りしてみようと思う。
カモネギ君と傘は綾瀬CS足引っ張らないよう頑張りますのでよろしくお願い申し上げまする。
抽選通ればいいけど。

中山の帰りは貝の坂に寄って、さらになけなしの金をはたいて3クレ。
前作最強の機体のパイロットの名を冠している名前からして強そうな、ガンエク全一とも言われている少将に、弱いと罵られてほぼイキかけました。
まぁ、使用機体DXクロボンDXで7勝3敗だったから満足。
傘が6連勝してて好調そうだったのに対し、カモネギ君は可哀相になるぐらい引きがオワコンだった。


今期のアニメはなんか残念そうですね。ブログのレビューやらなんやら見るだけで、全く見ようという意欲がわいてこないアニメばっかりです。
今期はドラマのほうが見てるくらい。何か今期のアニメで面白いの知ってる人いたら教えてください。

小3・4の頃の夕方にやっててOPがマジでいい曲で、内容もめっちゃ面白くて大好きだったアニメの題名がずっとわからず、あのOPまた聞きたいなーとか 思って、結構探してやっと見つけたとき、懐かしさとかその曲好きだったなーとか本編とか思い出して微妙に泣いてしまった。NHKのアニメで
「無人惑星サヴァイヴ」
というアニメなんだけども。
知ってる人いるのかな。
OPがいい曲なんで暇だったら聞いてみて。



____________________________________________

ガンエクと遊戯のモチべが上がり、ギャルゲのモチベが限りなくゼロに。


ではでは。

wingzzero at 01:18コメント(3)トラックバック(0) 

2011年01月12日

どうもうぃんぐです。


冬休みはリア充だった。
アメリカへ行き、百論公家で年末年始を過ごし、箱根へいく。
あぁリア充。

横須賀CS
1回戦 六武衆
○×○
引き強かった。かみ合わせ。長考しすぎて時間切れそうになった。

2回戦 旋風@ディスク
○××
言い訳になるからなんもいいません。俺がおちんちんクズ野郎だった。
同じミス2回はマジ小便小僧。

3回戦 天使@ガソさん
×○×
1、3戦目ともクリスティア制圧ゲー。3戦目はライコーを引かず、ハンドにオネストあるもクリスティア処理しなきゃ負けな場面で召喚できるレベル4以下がライオウしかおらず、クリスティアヒュペリオンたった状態でバックが警告。負け。
結局この人は準優勝したみたいです。

で、2回戦で負けたこともありガン萎えしてドロップしますた。
こみゅとディスクには申し訳なかったです。
デッキは弱くなかったけど、俺がヘチマやろうだった。こーいちでした。
とりあえずヴェーラーつええと思った。
デッキを貸してくれたたからばこ君に、結果を残せなかった謝罪と貸してくれた感謝をココで。

んーなんてか悔しくはなかった。ひたすら情けないという感じ。
なんもせずに被弾しまくって即行で1落ちしたときのあのなんともいえないなさけなさ。接戦を繰り広げてぎりぎり負けたときのあの悔しさではなく情けなかった。
遊戯をちょっとやらなさすぎたかな。まぁこんな思いはもうしたくないので、気合入れることにしました。

で、やりたいにもカードが無いのでしばらくは天使ちゃん使おうと思う。


今日は秋葉に行ってきた。カード関係目的以外で秋葉に行った、というか秋葉自体が久しぶりだった。
駅前にクラブセガができててもちろんガンエクもあった。そんなに強くは無かったはず。
友達に誘われて少しまえにネットやらニュースやらで話題になってた献血ルームに行ってみたんだけどすごかった。ディスプレイされてたものがいろいろとイケメンだった。血を吸われた。なんか快適でまた行こうと思ったけど、とらのあなの階段をのぼってるときに急に気分が悪くなってきたので、皆さん献血した後は気をつけてください。


コードギアスの新作の公式HPができてるけどC.C.いないってどういうことなの。C.C.もランスロットもルルーシュもいないコードギアスとかまさに終わコン。KMFのデザインもなんか微妙だし。
まぁ放送されるまでわからないけどね。

今期は、ヨスガノソラ 俺妹 フォーチュン アマガミ(前期から) 禁書を見ていて、いくつ消えるかと思ってたけど結局途中で見るのやめたのはフォーチュンだけだった。
フォーチュン以外はおおむね面白かったんじゃないかな。
ヨスガはなんか知らないけど、よくわからないけど好きなアニメでした。エロが無ければなおいいと思う。本編が終わった後のサイドストーリー的なののEDのノリがすごく好きだった。
俺妹はまぁ登場キャラかわいいし作画も安定してるしいいんじゃないですか。
アマガミはまだ全部見てないから見終わってから感想書きます。
禁書もまだ1クール終わっただけなので。

来期というかもう今期というか、放送予定のアニメを全く把握してないです。というか、面白そうな作品は結構話題になったりするから、来期は不作なのかそれとも俺が知らないだけか。


不調だったガンエクがおおよそ元通りになった。
久々にマスター使ってみたら終わコンだった。もう使わないと思う。
何で俺のグフカスはあんなに弱いんですか誰か教えてください。

____________________________________________

募集
朱光の宣告者 状態言語何でも×3
氷結界の舞姫 言語何でも×∞

ではでは。

wingzzero at 00:31コメント(5)トラックバック(0) 

2010年12月31日

bks1012181801007-p1齋藤智裕=水嶋ヒロ


どうもうぃんぐです。


どう考えてもできレースだよね。
内容は一部で言われてるほど酷いとは思わなかったけど読んでてところどころ違和感を感じたからまぁその程度なんでしょう。
内容はんー、キャッチコピーからしてなんかもっと重い感じを想像してたけど、あっさり軽かったな。
カラフルって小説に似てた。


とりあえず帰って着ました。ただいまです。
すいませんがお土産はないです。カードショップ4件ほど回ったけど、向こうの主流というか流行ってるカードゲームは遊戯王より断然ギャザで、取り扱いがすごく少なかった。


秋葉CS気づいたら1週間。
帰ってきたことだし、遊戯再開かな。

____________________________________________

明日は早いので寝ます。


ではでは。

wingzzero at 03:08コメント(0)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ