2011年03月07日

3e49fcb0読んだことないけど、ヤミちゃんかわいすぎ。

どうもうぃんぐです。


お久しぶりです。お久しぶりだけど、俺は悪くないです。学校のテストに全責任があります。
やっと学校のテストから開放されたので、今こうしてブログを更新できているわけです。
まぁテストからだけでなく、学校から開放される可能性が十分あるわけですが。

5日に試験が終わったのですが、
5日は夜まで遊んでいて帰って疲れてすぐ寝て、昨日は昼過ぎに起きたのになぜか知らないけど10時頃に急に眠くなってきて寝てしまったので、更新が今に至るわけです。

試験が終わったあとは、学校の友人と馬場でガンエクの店舗大会に出てきたわけですが、レベル高すぎてしゃれにならなかった。
牧島さんっぽいひとがいた。他にも鬼のようにうまい人がたくさんいて楽しかったし、フリプも相当長い間あった。大会開催前からフリプとか良心的過ぎる。でも、大会後のフリプはその後映画に行く予定があったのでそんなにできなかった。

大会の後は、一人で新宿のバルト9へ。
皆で楽しく映画を見に行くのも楽しいけど、結構一人で映画見に行くのも好きです。
まぁそんなことは良くて、見てきたのはマクロスFサヨナラノツバサなんですが、結構面白かったです。
まず結構本編が好きなんですよ。マクロスF面白いよね?
で、結構楽しみにしてた劇場版マクロスFイツワリノウタヒメが結構いいできだったのでBDまで買ってしまったわけです。その続編だから結構期待してたわけですが、いやー楽しかった。映画館で見るべき映画だと思った。
あれですよね、戦闘シーンとかがね、PCとかテレビとかの画面にない迫力が映画にはある。当たり前だけどね。
そんなわけであたりでした。BDもたぶん買う。

映画の本編が始まる前のに、攻殻機動隊の映画の宣伝がやっていて結構面白そうで思わず見入ってしまった。
アニメ、見てませんが面白いんでしょうか。設定とかも結構俺好みそうだったのですが、誰か見た方いたら教えてください。


カードが帰ってきたので、新制限にあわせたデッキをいまさら作りました。
異次元からの埋葬がどうしても使いたかったけど、DOで一瞬組んだ墓地BFは難しすぎて無理だったので、ライロBFを組んだ。
温度的にまだ26℃ぐらいだから、沸騰させたい。

横浜以降、カードに触っていなかったので今日はずいぶん長い間いじっていた気がします。ついでにカードの整理もしたんですが、資産がなくて悲しくなりました。
なんか今期はどのデッキもワンチャンありそうだよね。混沌としている気がする。CSとかの結果もほんとにバラバラだし、ちょっと今確認しただけで

墓地BF
墓守
ヒロビ
剣闘獣
デブリダンディ
六武集
カラクリ
旋風
デブリヒーロー
天使
ライロ

多すぎ。
ライロをCSの結果で見かけたのが驚き。
まぁ今後の変化に期待したいです。


ガンエクですが最近はすこぶる調子がいいです。
最新100戦がだいたい65%超えていて、通算勝率も一時期60%切るか切らないかレベルだったのに61%台に戻った。
最近は、シャゲやらV2やらスサノオやら今まであんまり使ってこなかった機体を中心に使ってます。あとはクロスボーンとか。やっぱりクロスボーンは使いやすいし、しっかりくる。稼動当初から使ってるから、経験というのは大きいんだろうね。
この調子がずっと続けばいいんだけど、なかなかどうして、世の中そんなに甘くないんだよね。


ああ、まだ10時なのにまた眠くなってきた。どうしてだろう。
テストもないし、もう春休みも同然なのでそれなりに更新すると思います。一生春休みのままかもしれないけど。
あ、そういえば最近皆があまりブログを更新しないので夜の楽しみが減っています。結構他人が書いた文章読むの好きなんですよ僕。
皆様方、どうかブログ更新してくださりまし。

____________________________________________

募集
大旆のヴァーユ×1
ダーク・グレファー×1

ブログ更新の件とあわせてよろしくお願いいたしまする。


ではでは。

wingzzero at 22:16コメント(6)トラックバック(0) 

2011年02月22日

wall_kagura_1920散りません。

どうもうぃんぐです。


ついに期末まで1週間を切った。
住所不定無職になっちゃうので、マジになって勉強しないと。
3月の6日ぐらいまでは姿を消すので、よろしくお願いします。
気が向いたらブログの更新くらいはするかもしれません。


なんか、召喚成功時にモンスターの起動効果が使えなくなるみたいで。
正直萎える。
ヒュペリオン、ダムド、裁きとかがあっさり奈落に落ちちゃうって事でしょ?
結構このルール改訂でかくないですか。
個人的に断固反対なんですが。まぁ俺が騒いだところでもちろん何がどう変わるわけでもないのですが。
来期使おうと思って考えてたデッキあるのに、考え直さないといけないじゃないですか。


綾瀬・横浜CS使用デッキ
聖域天使

モンスター
マスターヒュペリオン×3
大天使クリスティア×3
神秘の代行者アース×3
奇跡の代行者ジュピター×3
天空の使者ゼラディアス×3
15

魔法
死者蘇生×1
強欲で謙虚な壷×3
天空の宝札×3
トレードイン×3
天空の聖域×2
12


神罰×3
神の宣告×1
神の警告×2
奇跡の光臨×2
ダストシュート×1
リビングデッド×1
ミラーフォース×1
盗賊の七ツ道具×2
13


サイド
連鎖除外×2
サイクロン×2
パペプラ×1
スカウター×2
奈落の落とし穴×2
聖なるあかり×2
次元幽閉×2
クロウ×2
15

エクストラ
ライブラリアン
カタストル
アンドロイド
ブリューナク
ゴヨウガーディアン
ブラックローズ
ホーリーワイバーン
アーマードウィング
ギガンテック
スターダスト
スクラップドラゴン
ミストウォーム
トリシューラ
ディサイシブアームズ
キメラテックフォートレス
15


ミラーというか、代行天使相手だと絶望的ですが、他は旋風以外それなりに優位に戦えると思います。
MVPはジュピターですかね。
聖域があるときに発動できる効果がホントに強い。この効果を使って、ハンドがそれなりによければ2ターン目に切れることもしばしば。
最初は微妙だと思ってた打点800上げる効果も、助けられることが結構ありました。
ライオウ、シエン、スタダの処理とか、ゴヨウでパクられて横になってるヒュペリオンやらクリスティア倒したりとか。
打点も元から1800ありますし。
強かったです。
もちろん他にも、聖域下で2回効果使えるヒュペリオン、ヒュペリオン回収できるアース、奇跡の光臨、と、それぞれのカードが繋がっててすごく使いやすかったですね。

聖域で1アド損してると良く言われるし、自分でもそれは意識してた事だけど、カウンター罠使いつつヒュペリオンでアド取り返せば問題無いと、使ってて思った。

サイドに突っ込んであるあかりは、旋風や墓地BFと当たった時に入れようと思ってたんですが、フリーの時に感じてた使いづらさが、CSという状況で不安に変わり、結局使うことはありませんでした。
他は概ね問題なく、万遍なく、意図した用途でカードを使えました。
アドバイスをくれたディスクとはくまいには感謝。

代行天使を使ってみて余り強いと思えなく、なんか違和感というか、使いずらさを覚えたので使いはじめたデッキでしたが、こっちの聖域天使は自分にあってて、いいデッキでした。


今期は
前半
ガンエク>>>>>越えられない壁>>>遊戯王

後半
遊戯王≒ガンエク
という感じでした。
CS 落ちまくって萎えてたところにガンエクが入ってきて、一時期遊戯王は全くやってませんでしたが、遊戯勢復帰の為に出た横須賀の成績があまりに悲惨過ぎて遊戯王やる気になった上、チーム戦でチームメイトに迷惑かけるわけにはいかないという意識から、後半遊戯王のモチベがうなぎ登りでした。

今期の結果
使用:ライトロード
横須賀CS(個人)
1-2

使用:聖域天使
綾瀬CS(チーム)
チーム
3-1
個人
3-1
横浜CS(5人チーム)
チーム
5-2
個人
5-2

EXVS全国大会地域予選(笑)
3位

こんな感じでした。来期も今期の後半みたいに勝てるといいです。


____________________________________________

明日はプロヴィデンスとアッガイの解禁日ですね。楽しみです。


ではでは。


wingzzero at 23:36コメント(3)トラックバック(0) 

2011年02月21日

最高に気持ちがいい。

どうもうぃんぐです。


今日は横浜CSへ。
横浜CSチーム簡易レポ

1回戦
ディスク○
うぃんぐ○
はくまい○
たからばこ○
こみゅ×

魔轟植物
○○

チーム
4-1
個人
2-0


2回戦
ディスク○
うぃんぐ○
はくまい×
たからばこ○
こみゅ×

代行天使
○×○

チーム
3-2
個人
2-1


3回戦
ディスク○@ナイフさん
うぃんぐ×@シャリンさん
はくまい×@アーサーさん
たからばこ×@J-speedさん
こみゅ×@アイスさん

代行天使@シャリンさん
××

チーム
1-4
個人
0-2


4回戦
ディスク○
うぃんぐ○
はくまい○
たからばこ○
こみゅ○

旋風
○○

チーム
5-0
個人
2-0

ここで7位で予選通過。

5回戦
ディスク×@キムさん
うぃんぐ○@ちゃみさん
はくまい○@ワイルドマンさん
たからばこ×@もすとさん
こみゅ○@だっとさん

旋風@ちゃみさん
○×EX○

チーム
3-2
個人
2-1


6回戦
ディスク×
うぃんぐ×
はくまい×
たからばこ○
こみゅ×

旋風
××

チーム
1-4
個人
0-2


7回戦 三位決定戦
ディスク×@アーサーさん
うぃんぐ○@アイスさん
はくまい○@ナイフさん
たからばこ×@J-speedさん
こみゅ○@シャリンさん

植物@アイスさん
○×EX○

チーム
3-2
個人
2-1


横浜CS結果
チーム
5-2
個人
5-2

3位


と、いう感じでした。
キムさん、ワイルドマンさんの煽りがマジでやばくてなんかなーと思った。遊戯王、強ければ何やってもいいのかね。

チーム2-2で、俺が基本長考だから俺だけ残って、俺の勝敗でチームの勝敗が決まるって試合が3試合あって、それがマジでやばかった。緊張しまくり。手汗かきまくり。全部EXターン入って、俺が使ってた天使の型はめっちゃEXターン強いのでなんとか全部勝てましたが、死ぬほど考えて考えて、もう頭痛いし眠いです。
J-SPEEDさんのチームに3回戦で負けちゃったけど、決勝トナメで勝てたのがめっちゃうれしかった。強い人に勝つとほんとにやばい。

それにしても今日は本当に楽しかった。
5人チーム戦、すごくいい。誘ってくれて組んでくれた、ディスク・たからばこ・こみゅ・はくまいは本当にありがとう。
そして、遊戯初めてから1年でここまでこれたのは一重にチームの皆が作り上げてくれた環境のおかげだと思います。ありがとうございました。


すごく疲れたし眠し明日学校なので今日はこの辺で。
使ったデッキのレシピとか細かいことはあとで書くと思います。

疲れてて眠いので文章が頭悪そうですが、その辺はご愛嬌ということで。

____________________________________________

ブログ見てて個人的にJ-SPEEDさんの考え方とか好きだったんだけど、今日会っていい人で信者になりました。


ではでは。

wingzzero at 00:28コメント(4)トラックバック(0) 

2011年02月18日

とある魔術の禁書目録__8812科学と魔術が交差するとき、物語は始まる。

どうもうぃんぐです。


前回の更新から1週間たってないので、お久しぶりではないですね。はい。最近少し忙しかったので、なかなか更新が出来ませんでしたが、新制限の確定が出回り始めたので更新でもするかなと。

2011年3月より適応 新禁止・制限リスト
禁止
ゴヨウ
マスドライバー
大寒波

制限
オネスト
ダンディ
カルート
月の書


準制限
カードガンナー
クリスティア
魂を削る死霊
デブリ
王家の生け贄
オーバーロード・フュージョン
巨大化
神の警告
GBA

解除
カオス・ソーサラー
デミス
スナイプストーカー
ドゥローレン
封印の黄金櫃
スキルドレイン
血の代償


個人的な感想としては、大好きな大寒波が逝ってしまったのが悲しい。大嵐は帰ってこないのに寒波は逝ってしまう。あぁ、人の世のなんと悲しきことか。
そして、嫌いなスキルドレインが無制限化。オネスト制限・・・。
来期はまたライロ使おうかなーとか思ってたんですが、スキドレ寒波オネストのせいでその気が失せました。ゴヨウ禁止もなんだか悲しい気がします。ブリザードが何もかからない代償的な意味もあるのかもしれないけど。
まぁあとは、門制限でも結束あるしまだまだ六武やれるんじゃないかなーとか、代行天使増えて今使ってる型の天使やれなくなっちゃうんじゃないかなーとか、いろいろと思うことはありました。
来期は、スキドレ入ったヒロビとか強そう。

あと、エクシーズ召喚ってどうなんだろうね。シンクロが新しくでた時は凄まじく環境変わったってよく聞くけど、それと同じようなことが起こるんだろうか。めんどくさい。

普段は遊戯のこと書いて賢者だってばれるのが嫌なので、ほとんど遊戯の話題には触れませんが、珍しく書いてみました。


今期に入ってアニメの話題に触れてないような気がしたので、今期のアニメについてでも書こうと思います。
今期はオワコンですね。ISと禁書しか見てません。
俺は最近の『男の娘』ブームの意味がよくわかりません。
エロゲーとかにもいきなり男の娘が出てきたり、男の娘専門雑誌なるものも存在するレベルで男の娘が流行っています。
しかし、男の娘はどこまでいっても所詮男なのであり、チンポコが生えているわけです。もう一度いいますが、どこまで行っても男であり、当然チンポコが生えているのです。
そいつらに発情してブヒる意味が俺には理解できません。ゲイじゃないですか。別にゲイを否定する気はありませんが、世の中の男の娘にブヒってるキモオタたちは、その事実に気づいているのでしょうか。
という話の流れから、ISのシャルル可愛いよハァハァって言おうと思ったんですが、文章を書いている途中でシャルルが男の娘じゃなく、男装した女の子だということに気づいたので、この話はなかったことにしましょう。文章書いちゃって消すのなんだかもったいないじゃないですか。
とりあえず、ISのシャルルが可愛いです。
声オタ共に、キャラのないところに声優は立たぬと言ってやりたいと常日頃から思ってる俺も、さすがに花澤香奈の声の可愛さに引きこまれそうです。
禁書は、うーんまぁいいんじゃないですか。新OP個人的には結構好きですよ。あと、魔術サイドの話より科学サイドの話のほうが絶対面白いと思う。最新話はなんかぐだってて微妙だったけど。

アニメはこんな感じで。


今日は学校でぐだってたら出るのが遅くなってしまって、そんな暇はないのになんとなく渋谷の駅からでて、駅周辺を散策してしまった。ほんとにいろんな人間がいる町だなと思いましたまる

そしたらまぁ案の定って言えば案の定なんですが、金もないので全く行く気もなかったのに、見るだけ見るだけーとか自分に言い聞かせてTAITOに行ってしまった。完全にダメ人間ですね俺。
まぁもちろん行って、見るだけで終わるわけがなく数クレやってきた。
したらばで人気のラグツキというプレイヤーやら、どっかで上手いと聞いたニコルやら結構いたので楽しかった。
ほぼ所見V2を使ってそれなりに勝てました。V2めっちゃ楽しい。まぁ俺のは弱いんですけど。

26だか23だか忘れたけど、近いうちにアプデがあるそうで。
プロヴィあ連ザの頃使ってて結構好きな機体だったけど、今作ではどうだろうかね。NEXTのときみたいな残念性能なら使わないと思うけど、それなりにやれそうなら、少しは使うかもしれない。アッガイはまぁ。アッガイですから。


どうでもいいんですが、大河ドラマの江の中の泣かせシーンみたいなところでグッと来ていたのに、最後に『では、これにて。』とか真顔で言うもんだから笑ってしまって、なんともいえない気持ちになった。
____________________________________________

最近好きな言葉は『明日は明日の風が吹く』です。

ではでは。

wingzzero at 01:24コメント(5)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ