2011年04月13日

shana21主人公が敵になってるってどういうことですか。


どうもうぃんぐです。


シャナは7巻くらいまで読んでそれ以降は全く読んでないのでよくわかりませんが、巻頭カラーを見るとなんか裕二敵になってますよね。
いや、題名が灼眼のシャナだし主人公はシャナか。
まぁなんにせよどういう流れで祐二が敵になったんでしょうか。
結構気になるので、暇なときにでも読んでみたいです。


ああ、特に書くことがありません。

最近はやびかうに篭もる毎日です。
10時ぐらいにいって21時まで自習してます。
9日までは春期特訓みたいなのがあったのですがそれが終わってしまったので、今は自習してます。つってもやるべき教材があるのでグダグダになったりはしませんが。
椅子に座りすぎてケツが痛くなります。

ほんとに書くことないです。
あ、今週新弾の発売日ですね。
まぁ直接カードを触れるわけではないので、あれですがエクシーズ登場後初のパックですし、楽しみにしています。
ああ、遊戯王のこと書いて思い出したけど選考会のルールというか基準というかが変わってましたね。
遅いか。
15戦以上って、結局100%で20・30勝とかがボーダーになりそう。
大阪のみで、旅費宿泊費コナミが負担だしなんかいろいろと違いますね。去年と。


今回は更新を催促されて書いてるのですが、マジで書くことないです。
早くシュタインズゲート2話見たいです。

あ、諸事情により前回の記事は消しました。

____________________________________________

書くことない。書くことない。


ではでは。


wingzzero at 02:21コメント(5)トラックバック(0) 

2011年03月27日

clannad  (13)あなたはこの学校が好きですか?私はとってもとっても好きです。


どうもうぃんぐです。


アニオタになった元凶ですね。CLANNADは。原作はそんなに好きではありませんが、アニメは今まで見てきたアニメでダントツです。今後、このアニメを越える作品に出会えるといいのですけど。

画像はありすぎて迷ったので適当に選んだらこれになりました。
適当ですんません。
智代と美佐枝さん推しですね。アニメのキャラの中でもすごく好きな部類に入ります。
特に美佐枝さんと志摩君の話は好きでした。


25日に予備校の入校手続きをしてきたのですが、分けあって授業料を振り込みじゃなくて現金支払いしたんですよ。
諭吉様が目の前で50人弱他人の手に渡ったわけです。諭吉50人自体まとめて生で見たことはなかったのですが、お初お目にかかったところで他人の手に渡ったわけです。はい。

それを見てしまっては、頑張らなくては、とさすがの俺でも思いました。いや、今回はそんなの見なくてももともとやる気だったのですが、少しショッキングだったので一層やる気が高まりました。
まぁでもそれと同じ額を今までも学校に払ってきたんですよね。そう思うと、とたんに申し訳ない気持ちになってなんだか複雑でした。

明日、というか28日にコース内のクラス分けテストがあるのですが、まぁたぶん最初は全科目一番したのクラスでしょうね。
俺が入ったのは高卒生 早慶コースですが、まぁお前高校卒業してねぇじゃんというのは置いといて、要するに浪人生コースなわけです。
つまり一回受験した勢なので、凄まじい学力差があるでしょうね。
俺は、数ⅢCはおろか数ⅡBもやってないし、物化は多少できるにしても所詮付属校の1年生レベル、ましてや英語なんて留年&放校の原因の9割5歩です。
だからその辺は気合でなんとかするしかありませんね。はい。

まぁでもほら、冷静に考えてみれば、高卒生じゃないのに高卒生コースにいるってことは、周りは皆1つ以上年上なわけじゃないですか。
麗しいお姉さんいないかなぁとか妄想してもバチは当たらないと思うんですね。
僕は基本的に、同年代の子よりもお姉さんか年下の子がいいです。
同じぐらいの年なんてつまらないじゃない。
まぁ幼馴染は別だと思うけど、アニメやエロゲーみたいな幼馴染なんて現実世界の幼馴染の1%未満だろうし。
やはり年の差ですよね。そこにしびれを感じるわけです。
なんかおっさんみたいでキモイんでやめます。麗しいお姉さんいるといいです。


時間がたくさんあるときは、いつでもできるから今じゃなくてもいいんじゃねとか思うんですけど、やっぱり時間に限りがあるというか、やらなきゃいけないことがある生活をすると、とたんに遊戯やったりアニメ見たりしたくなってきますね。はい。

そういえば、浮上強くないですか。あのー新弾のね。
鬼ガエルとか黄泉とかフィッシュボーグガンナーとか葵ちゃんとか強いカードたくさんあるし誰かが何か考えれば強そう。


カードも触らない、アニメも見ない、じゃ話題が枯渇しそうです。
まぁ予備校のことやらカードやらアニメの情報見て思ったことかけばいいか。
まぁそういうことなので。

____________________________________________

最後の晩餐は28日。


ではでは。

wingzzero at 02:06コメント(1)トラックバック(0) 

2011年03月25日

000584709たーばねさんだよー。

どうもうぃんぐです。


たばねさんかわいい。うざいなんて言わないであげて。
シャルルもセシリアもかわいい。はぁはぁ。


大学受験、並びに予備校通いが決定しました。
いや、正確には決定したと言う表現より、その道を自分で選んだというほうが正しいかな。

前の記事でも書いた通り、すごい絵を描くことができたり、すごくおいしいケーキを作れたり、すごくスポーツができたり、と、専門的な技能があるなら学歴はいらないと思います。もちろん、あることに越したことはありませんが。

しかし残念ながら、私はなんの技能も持たないただの一般人であり、やはり将来何かをしようとした時に、学歴という大きな『壁』にぶちあたる事は、想像に難くありません。
そういった時に、その学歴という『壁』の所為で、自分が行きたい道に進めない、もしくは選択肢が狭まってしまう、というのはいささか こう、何と言いますか、上手い表現が出てきませんが、心苦しいというか、もどかしいというか、まぁそのような気持ちになるのは御免被りたいわけですよ。

だったらこの1年頑張って勉強して大学に行けば、現状のまま大人になるよりもいいのではないか、と思うわけです。まぁ当たり前の事なんですけど。


他にも理由はあって、大きな理由のうちの2つ目は、決断には早過ぎる、ということです。

本来、自分の人生について深く考える事になるであろう時期は、大学2・3年生ぐらいからだと思っています。
就活も始まるでしょうし、大学を出てすぐの就職を考えていない場合はなおさら、今後どうするのかということを深く考える事になると思います。

しかしまだ私は17ですし、人生の決断をするまで、本来ならば3・4年の猶予があるはずです。
それを今唐突に、自分の人生について決めろと言われても、すぐに考えがまとまるはずもないわけです。
だから、3・4年の考える猶予のために、1年勉強して大学に行こうと思ったんですね。

まぁそういうことです。


ガンエク、遊戯は今年1年はやらないつもりです。

今日一人でガンエクの引退試合をしてきました。
最初の方は全く興味がわかずに使わなかったけど、ハムやらイグアナがV2うまかったのでほれ込んで使ってましたが、3000の中でも相当安定ですね。機体ランク的にも。
強機体と文句を言われることもなく、弱いわけでもない。結構好きな機体でした。
最後だし、1クレしかやるつもりもなかったから、機体どれにしようか迷ってたら、時間がなくなったので近くにあったV2でシャッフルやりました。将官環境だったけどそんなに皆強くなかったから5連勝できた。そしたら誰も挑んでくれなくなってガクトさんに粛清されました。
1年後もEXVSは稼動してるだろうか。稼動してるといいのだけれど。

遊戯も、部屋にあったカードをまとめてお片づけしました。
1年かけてやっと最初よりまともなレベルになったのに、ココで1年空けてしまったらまた振り出しに戻る気がしますが、遊戯は1年後でもできると、割り切るしかないですね。
まぁ制限や大会の結果、新弾のカードをチェックしたりするくらいは許して下さい。

1年後に戻ってこれればいいのですが。
元いた道がどれだけ楽だったかということに、私はいまさら気づくわけです。
まぁ最初から気づいていたら、失敗しませんからね。
気づいてないから失敗するんです。
とりあえず第一志望合格目指して頑張ります。


では、勉強の息抜き程度には更新すると思うので、今後ともうぃんぐをよろしくお願いいたします。

____________________________________________

やっぱり、国公立上位校は別格だね。あきらめて、私立3科の現役目指します。

ではでは。


wingzzero at 05:11コメント(3)トラックバック(0) 

2011年03月20日

00034103-Bカシャカシャパシャパシャ


どうもうぃんぐです。



未来から来た俺です。
今日は長文です。

記者会見→地震→アニメ→雑記

という順番に話題が変遷していきます。
話題ごとに、棒で仕切ってあるので、興味がある話題をどうぞ。
まぁ暇だったら全部読んでいってください。

長文なので、誤字脱字チェック文章の見直しはしてません。あしからず。
____________________________________________


この度、わたくしうぃんぐは、わたくしが通っている○○○○高等学院を放校となることが決定いたしました。つきましては、下記の文章をお読み戴くとともに、ぜひぜひ今後ともよろしくお願い致したく候。

この記事を読んでいる方の中に中卒又は、高校中退の方がもしいるならば、気分を害する恐れがあるので注意してください。


はい。オワコンですね。ついに人類の最底辺です。
中卒ならまだましですね。高校中退です。
本当にもうオワコンすぎて、自分の事ながら今後どうすればいいか、一切の考えがつかずに、ただただ昼夜逆転した自堕落な生活を続けています。
放校になった理由は、まぁあれです。単純に俺が馬鹿だからなんですが、いやはい。もうなんか情けなさ過ぎて、言い訳する気にもなれません。

うちの学校は大学付属ということもあって少しばかり進級に厳しいです。1発目はとりあえず留年、2発目で晴れて放校という2段構えのシステムになっています。
単位制であり、6単位落とせば留年or放校。
また、全科目の成績の平均点が62以下で留年or放校となります。
赤点は一律50点未満であり、赤点=単位を落とすということです。救済はありません。

と、ココまで4日ほど前に書いてたんですが、ちょっと再起動する用事があって再起動したら当然ブラウザも閉じちゃって萎えたのと今の自分の現状の情けなさで更新する気が起きなかったのですが、ろんこーさんの記事を読んでそれに触発されて今日は続きを書きます。
ライブドアブログのバックアップ万歳。

続き
まぁそういうわけで、1度留年してた僕はボーダーを下回ったので放校処分が決定と。
はい。来年大学受験を控えてる皆様方にとってはだいぶメシウマな話ですね。

これからどうするのかは現在考え中ですが、まぁ一番将来のことを考えた場合にいいのは、今年1年死ぬ気で勉強して大検を取りつつ大学に入ることですね。
他には就職がありますが、まぁこれは論外でしょう。この御時世、高校中退のやつを正規で雇ってくれるとこなんてないでしょうし、仮に雇ってもらえたとしてもロクな職業ではないと思いますし。

放校が決まった時は、だいぶ前からやりたかった日本一周を、短期間頑張ってバイトして金貯めてやろうかとか思いましたが、今でもすごくやりたいですが、やっても高校中退という現実は変わらないのと、それだとこれからの生活に困るだろうというのと、おっさんになるか、大学生になってからでもできるという理由で断念しました。

まぁだいぶあれこれ考えましたが、先ほどもいったとおり将来のことを考えると、大学受験というのが一番いい選択肢に思えてきました。
いや、まあ一番いい選択肢は本来そのまま大学に行くことなのですが。

もし大学受験することがこのまま決定したら人生で3度目の受験ですよ。はい。もう受験は嫌だから、大学付属に入ったのに本末転倒どころの騒ぎじゃない。
まぁ某T蔭をやめてからの高校受験も乗り越えられたんだし、今回も死ぬ気でやればなんとかなるとは思ってますが、いかんせん今まで全く大学受験を考えていなかったというのが致命的で、大学受験に関する知識がまったくないんですよね。
それに加えて、今まで高校1年生だったというのも相当致命的。
今から予備校に通ったとして、授業についていくのがどれだけ大変かということが用意に想像できます。


まぁそういう感じです。はい。
今はよくわかりませんが、自宅軟禁状態なのでもういろいろとあれです。はい。10日ぐらいまともに外出してません。

放校になったことに対する言い訳は一切しません。俺が今年は、怠けすぎました。
しかしながら、一昨年俺が留年したのはほぼ俺のせいではありません。
俺が何か悪いことをしたわけでもないし、俺がそれを望んだわけでもありません。
いきなりものすごく不幸なことが起こって、すべてのやる気がなくなって、もうどうとでもなれって感じでした。
ものすごく精神の強いひとなら、ナニクソと思って頑張れるのかもしれませんが少なくとも俺には無理でした。

別に俺が何をしたわけではありませんが、ブログという不特定多数の人間が見てる場で、何が起こったかを書くには少し憚られるので、ココにはかけません。
なら書くなよ、といいたい方もいると思いますがまぁそれはあれです。馬鹿だから留年したという風に認識されているのを、こうね。はい。放校になっといてなに言ってんだって感じでしょうがね。はい。そこはプライドというかなんというか。
まぁ放校になったからこそ書いてるっていうのもありますけど。

なんにせよ、
「事実は小説よりも奇なり」
なんて言葉がありますが、その物事や事柄が存在するからこそ、その言葉があるのであって、存在(想像)しない事象に対応する言葉はありませんよ。
何が言いたいかって、小説並みに『奇』な事だって起こりうるって事です。

世の中、何が起こるか、本当にわかりませんよ。


質問があればコメント欄にて承りますよ。はーいそこの方どうぞ。
コメント欄に書いていいか迷うような内容ならメールで。
この件に関して、俺が何かを言われて気を悪くする、なんてことは一切ないので大丈夫です。はい。何でもどうぞ。


____________________________________________


まぁ俺が、昼夜逆転ニート引きこもり生活をしてる間も地球は回り世界は動いてるわけで・・・。
東北・関東大震災なるものが、9日前にありましたね。
地震が発生したときは、友人とスカイプをやっていて、最初は
「地震来た」
「ゆれおる」
「きたあああああ」
などといっていたのですが、次第に洒落にならない揺れに変化し、いきなりPCの電源が落ちました。
モニターはグラグラ揺れて、後ろにある本棚さえも揺れまくって倒れそうだったので、必死に抑えてました。

いやーでかかったなーなどと思って、停電してるので携帯でいろいろ調べてましたが、震度7という文字を見たときは本当に驚愕しました。
夕方に電気が復旧し、テレビをつけてみてもいまだに被害が酷かったところの映像は見れず。

翌日になって、テレビで流されていた光景に本当に唖然としました。
気仙沼が火の海になっていて、本当に日本かと目を疑うような光景でした。
日にちがたつにつれ、被害の状況が明らかになっていき、さまざまな映像が流れましたが、本当に恐ろしいものばかりでしたね。
特に津波に動いてる車が飲み込まれたりする映像は、精神的に来るものがありました。

まぁ何を書きたくなったのかよくわからなくなったので、地震の話はこの辺で打ち切りで。
だれだって、テレビも見てるだろうし状況だって知ってるんだからこんなこと書いてどうするんだ・・・。って書いてて思いました。



結構これが衝撃的なんで見てください。
はい。

ちなみに、いろいろな国が支援表明してくれて、なんでこんななのに戦争が起こるんだろうなーとか思いました。

でも、不謹慎不謹慎いったりする輩や、偽善やら善がどうこうほざく輩はもう勘弁してほしいです。

簡単です。
募金したい奴は募金すればいい。
どこかで誰かが不幸なことになってても、自分が楽しみたい奴は楽しめばいい。
それを不謹慎だと思うのは勝手だと思う。でもだからといって、不謹慎だから自粛しろというのは違うと思う。それは価値観の押し付けでしかない。

世界中で紛争に巻き込まれて難民になってる人やら、戦争で死んでる軍人だってたくさんいるわけです。常々。なのに、そういうことは頭の片隅にも止めずに大半の人間がのうのうと日常を過ごしているわけです。
なのに、国内でなにかがあったからといって、不謹慎がどうだとかうんぬんかんぬんいうのはそれは違うんじゃないかってことです。

勘違いする人がいそうだから言っておくけど、俺は被災者を見舞う気持ちがないわけじゃないよ。
早く復興して、元の生活を送って欲しいと思ってる。思ってるだけで、何もやらないけどね。
そういうことです。

____________________________________________


今期は割かしまどか★マギカがいい感じらしいですね。
いい感じらしい、というのも、僕は今期ISしか見てないのです。

でも、いろいろな人からいい感じの評価を聞くので、放送が終わったら全部まとめてみるつもりでいます。
ISはロボ娘("こ"だよ)好きの俺にはたまらんアニメです。
完全にキャラアニメなのは否めませんが、キャラアニメだって自分が好きなキャラがいれば楽しく見れます。
シャルル・セシリア推しです。
ツンデレ好きな私ですが、鈴と箒は少しツンツンしすぎです。
メインの5人のキャラ以外では、ピカチュウの気ぐるみらしきものをかぶった女の子と、たばねさん推しです。
ストーリーがないに等しいほど薄っぺらいのに、それぞれのキャラがたっている不思議。結構好きなアニメです。

来期のアニメはあまり把握してませんが、とりあえずSteins;Gateともしドラは原作を楽しませてもらったので見るつもりです。他は存在をしりませんが、よさ気なのがあったら見てみようかな。

____________________________________________

6時とかに寝て、15時ぐらいに起きて、飯食って、2ちゃん、アニメ、DO、スカイプ、ゲームの生活からいい加減に脱出したいです。
ガンエクも、ココ最近やってないに等しいし、もうほんとにオワコンです。
まぁこうこの記事を書いてる間にも、時計はもう5時10分をさしているわけですが。
では、そろそろお風呂にでも入って寝るとします。


あ、そういえば、最近まったく更新してなかったのに見に来てくれている方々すいませんでした。
これからは、まぁいろいろな理由で更新が不定期になると思いますが、もともと定期更新してたわけでもないですし、いつもどおりだと思いますがまぁ。
やめるときはやめるっていうと思いますし、結構文章書くのが好きなのでもし大学受験することになっても、近況報告やら生き抜きとして使うと思います。
気になったときにでいいので、今後ともよろしくお願いしますねー。

____________________________________________


今日は長文でした。読んでくれた方、俺、お疲れ様。


ではでは。

wingzzero at 05:14コメント(7)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ