2010年03月25日

昔から病は気からと思ってる。

どうもうぃんぐです。


先日の日曜日綱島の公認に出て帰った後、体が異常にダルすぎて立っていられないほどだった。熱をはかってみると38度。俺のような巨体に38度はつらかった。めったに体調を崩さないというか、万年健康であることが数少ないとりえの一つなのに。

翌日月曜日も朝っぱらから38度とかっ飛ばしておりました。昼過ぎには39度を超えさすがにインフルかと。どうせ病院いってもインフルの検査できないので家でひたすら睡眠。

翌朝まだまだがんばる38度。さすがにやばいしインフル検査もできるので病院へ。左の鼻の穴に綿棒を思いっきり突っ込まれて左の目からだけ涙が出てきた。体は正直だね。とかなんとか言うと三流同人誌みたい。自重しますすいません。検査の結果インフルではなかった。もともと火曜日から祖母の家に行くつもりだったのにとか思いつつ、明日には行く絶対いくと念じつつひたすら寝た。

そしたらなんと何と今日(昨日)の朝体温をはかると正常な35度代。だるさもすっかり抜けたが、さすがに今日一日くらいは休もうと思い祖母の家に行く準備を終わらせて今更新している次第である。


何とか生き返った今日一日はひたすらラノベを読み漁ってた。この前『さよならピアノソナタ』のスピンオフが出てるのを見つけた。好きな作品だったのに、もう話が簡潔してるし何も出んだろうと思ってなんもチェックしてなかった。ラノベオタとしてこのうぃんぐ一生の不覚・・・。というわけで全4巻読み返してみて、やっぱりいい作品だと思った。
ラノベの選択に迷ってるときはぜひこのうぃんぐにw
____________________________________


病は気からって本当だと思う。いつも自分が健康だと思い込んどけば早々病気にかかるもんじゃないって死んだひいひいじいちゃんが言ってた。うそだけど。
でも病は気からって本当だと思う。ストレスと免疫力の低下とかはいろいろと因果関係があるらしいし。医学的な難しいことはよくわからないけど。


病は気から。


ではでは。



wingzzero at 01:39コメント(1)トラックバック(0) 

2010年03月20日

ryunennまったく笑えない。

どうもうぃんぐです。

留年した。
高1にして100万の借金を負うことになるとは・・・。
学費は1年自腹らしい。マジで首吊りたい。

まぁもうどうしようにもない。最近更新してなかったのはそのせい。手続きやら説教やら校長面談やら。いやー、ほんとに。まことに。なに書いたらいいやら。
言い訳は腐るほど思い浮かぶが、どれも所詮言い訳。はい。
とりあえず3学期はかなりいい成績だったがいかんせん2学期があまりにも悪すぎた。夏休みに生きるモチベ下がりまくった。まじめに。まぁ不幸自慢をしてもしょうがないけど、自慢したくなるほど夏休みは不幸だった。


というわけで見事留年しましたうぃんぐです。


定期が切れた上にガチでお金が無いから溝口までもいけない。カードやりたいよおおおおお。
昨日友人にいいとこつれってってあげるっていわれたから自転車でついてったら中山だった。まぁバイト先の友達なんだけど、中山のカードショップに行きたかったらしい。遊戯はじめたばっからしい。ガジェット使ってた。俺が遊戯やってるの知らなかったのに。もしも俺が遊戯やってなかったら全然いいとこじゃないよねw
俺が遊戯やってて、持ってきてる事を言ったらすごく驚かれたw
5時から非公認がやるらしかったので出た。参加人数は16人だった気がする。サイドもエクストラも持ってきてなかったけど、なんか人数が多いということで1本勝負だった。サイドないから助かった、のかな?新しいライロで初めて弟以外とやってみた。よくわかんないけど優勝した。そこのカードショップで使える100円分の商品券もらった。
非公認だし、俺が言えることじゃないけどそんなにレベル高くなかった気がする。だから勝てたんだけどw
旋風には2回当たったけど、1人目はそんなに強くなかった。あんまり知らないBFのカードがたくさん入ってた。2人目は決勝で、弾圧使われて除去カード引かなくて裁きもダムドも出せなくて負けかけたけどライラ引いて弾圧はがして何とか勝った。

決勝でウォルフ3枚全部引いた。初手に3枚あったわけじゃないけどw
やっぱり3枚は多いのかな。初手に引く確立とか、どのぐらいだろうか?40%ちょっとぐらいかな?よく初手で引く気がします。暇があったら計算してみようかしら。って暇なときにするほど難しくないか。


留年とかさすがにすべての物事に対してモチベーション下がる。去年の夏休みに比べたらましか。
って、なんか今日の記事gdgdというかねちっこいというかなんかウザイですよね。自覚してます。すいません。でも今は心境が心境なので・・・。
定期が手に入ったらいけると思いますがそれまでは・・・。往復に800円ぐらいかかるので・・・。
なんかもうほんとにだめ。ほんっとにすいません。なんだかんだグダグダかいてますが、これ以上書いてもなんか読んでて嫌な気分になることしか書けない気がするのでここら辺で。
すいません。
______________________________

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの《マネジメント》を読んだ
ら』はとてもおもしろい。


巷でいろんな意味で話題っぽいけど。
絵もすばらしいwオタク文化が世に浸透してる証拠かな。


ではでは。

wingzzero at 03:43コメント(0)トラックバック(0) 

2010年03月09日

○○なときにしかできない××って重要だと思う。

どうもうぃんぐです。


期末が終わった。いくつかの意味で。
というわけでさまざまな制約から解放されて、学校ももうしばらく休み、かなり廃人ニートな生活を繰り広げております。
遅寝遅起より早寝早起の方が体にいいことを知っていても、ついつい夜型の生活になってしまうのは早く寝てもそんなに早く起きれるわけではないし、早寝すると損した気分になるから。
でもさすがに今日は午後の3時に起きて時計を見て絶望した。これから少し早寝早起を心がける!といったはいいものの、この日記を書いているのがもうすでに3時40分・・・。
まぁつまりそういうこと。


今日は起きてましフォニやって適当に遊戯のデッキの構築考えてネットサーフィンしてぐだぐだしてたらこんな時間。

ましフォニはやっとこフルコンプした。エロゲーをフルコンプすると達成感というかなんと言うか幸せな気持ちになる。大方終わってたけど、テスト勉強で長い間できなかったからやっとって感じ。とりあえず愛理萌え。

遊戯はデッキの構築を考えるって言っても、ただカード眺めてライロを新制限にあわせようとしてみただけ。構築考えるってほんっとに難しい。でも楽しい。構築を考えてて思った。遊戯は確立を操作するゲームなんじゃないかと。素人考えです。すいません。でも今日遊戯王ってゲームに対していろいろ考えてみていろいろ思った。それはまた後日。
________________________________________________

○○なときにしかできない××ってすごく重要だと思う。
時間に余裕がないときにしかできない部屋の掃除とか、旅行先でしかできない体験とか、たとえがあんまり思い浮かばないけど。
それはつまり、できるときにやれることをしてるってことだからだと思う。
んー言葉じゃうまくいい辛いな。俺の文章力が無いだけかw
今俺は『時間に余裕があるときにしかできない何か』をすべきなのに
ぜんぜんできてない。時間を無駄にしてる気がする。なにか見つけないと。

そんなわけで、
○○なときにしかできない××は重要。

ではでは。



wingzzero at 03:53コメント(2)トラックバック(0) 

2010年03月06日

ツンデレは至高。

どうもうぃんぐです。


ほんとにさぼっていたわけではなくただただ忙しかったのです。
その元凶である期末も今日で終わり。
まぁ普通に考えて留年安定。ネタとかではなくマジで。
まぁ留年やら成績やらはともかくとして、勉強から解放されるのはとてもうれしい。
かなり長い休みがあるはずなので、引きこもりニート生活でもしようかしら・・・。エロゲーやらアニメやらが俺を待っている!!!


エロゲーといえば、八月の新作のホームページ更新されてた。穢翼のユースティア。これまでの八月の作品の雰囲気とはかなり違った作品になりそう。まぁシナリオやら原画やらはいつもどうり。これが吉と出るか凶と出るか。仮に失敗したとしてもFAのFDを出すことで被害を最小限にとどめられるだろうから、まぁ新しいジャンルの開拓をする時期としてはいいのかもしれない。
ちなみにストレージもスリーブもエステルだから八月信者かと思われるかもしれないが、決して信者ではない。ただ八月の安定した作風と親切なユーザー対応は評価するに値すると思う。
さっさと積みゲーを消化したい。

ついでに買い溜めたままつまれているラノベの消化も・・・。


今週の日曜はみんなどこの公認に行くのだろうか。知っている方いたら教えてください。
そういえば、このブログは基本的に遊戯やってる身内の方しか見てないの今の今まで忘れてた・・・。
書くこと遊戯に関係ないことばっかりで申し訳ない。
ただ、知識や情報が全くない私が何かを書いても、残念さが露呈してしまうだけなので自重します。本当に遊戯王は難しいと思う。裁定だとか効果の種類とかコストとか云々かんぬん。まだまだ遊戯の基礎の基礎も理解してない奴ですが、生温かい目で見守ってたまに助言を下さるととてもうれしいです。
________________________________________________

ツンとデレの黄金比は6.5:3.5

7:3だとツンツンしすぎ。6:4だとデレデレしすぎ。


結論:ツンデレは至高


ではでは。

wingzzero at 01:10コメント(1)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ